トイレって「金運」「健康運」「人間関係」の運気につながる部屋

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて400日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 無理押しはしない  」!!

今日は、2023年 3月  9日!! 気温  6℃!!
奈良の町は、かすみの中に包まれて、幻想的な景色の中、お日さまが昇ってきた朝。
お日さまもかすみに包まれて、ぼんやり昇ってきているのかなぁ?
って感じながら見ていると、ぼんやりお日さまのシルエットが浮かんできました。

春がすみ!!

昇ってくる高さによってお日さまの色も赤からオレンジへ
カラーのシルエットも楽しかったです。
おかげさまで3月の初寅の日に朝からこころの中は大調和です!!

お月さんなら「おぼろ月夜」ですが、お日さまは何って言うんだろう?

今、風水の鑑定書の制作をご依頼いただいて作っています。
ひとつだけ毎回、すごく気になるレイアウトがあって

それは住まいの真ん中に「トイレ」があるレイアウト!!

特にマンションに多いレイアウトで
毎回、鑑定書作りながら「 これほんとにいいの? 」と感じるので
お客さまに、いつも凶運気を下げる対応を説明させていただきます。

トイレというと

・トイレが住まいの真ん中にあると全体ににおいが広がる
・トイレを掃除していなければ、邪気のたまり場になる
・トイレが真ん中にあると、窓がないので薄暗い部屋になる

ざっと考えても、住まいの真ん中にあるトイレは、あまりいいものではない。
まして住まいのへそともいうべき
一番大切な場所で、水が流れるのは、どうかな? と思って
他の風水の手法を使って掛け合わせて考えるようにしています。

たまごの黄味が、空に浮いているような感じ。

トイレは、見えない気を扱う風水手法では、凶方位にあればいい部屋です。
だって水を流す部屋だから・・・(笑)
でも注意しなければいけないのは、自分の吉方位にトイレがあれば、自分の吉運が流れてしまう
ということなのです。

流れる気の良し悪し判断は、トイレでは出来ないので
トイレの場所が、吉方位であっても、トイレがあるだけで吉運は流れてしまうのです。
そして真ん中ということで、他の部屋にも影響するのです。
すべての気が流れるので、凶を避ける手法が必要な部屋なのです。
トイレは、位置に関係なく、考えなければいけない部屋です。

大好きな「金運」に関わる部屋ですから(笑)

トイレのある場所によって考えなければいけないことはたくさんありますが
これだけはという条件は

・悪臭もなく、清潔であること
・トイレに窓がなければ、24時間ライトアップ、換気扇もまわすこと
・トイレのドアを北向きにしない
・トイレの色目は、寒色系ではなく、暖色系で
・トイレにカレンダーをはらない
・トイレでスマホを使わない。そして長居しないこと

その他のことは、お話しを聞いて、現場で対応しないと何とも言えないかな?
玄関、寝室、キッチンの方位も重要だけど、トイレも大切です。

こんなブログも以前アップしているのでご参考に

トイレは、金運アップにつながるポイント(笑)

理気風水という見えない気の流れを見るのも部屋作りの目安になるので大切。
風水で、気の流れを整えて、凶運気の影響を下げようとしたら
大切なのは現場を見て判断すること。
これが一番、早く整えることが出来る方法です。

住まい、オフィスのレイアウト風水鑑定

Gracias en Amigo