予祝した夢を叶えるために、環境をブレンドする風水は相性がいい!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

連続テレビ小説「らんまん」は。予祝の連続でおもしろかった!!

寿恵ちゃんは、萬ちゃんと植物見本を守るために、広い広い土地を購入しました。この回で寿恵ちゃんが言った「私やり切りました」というセリフ。まさに予祝でした(笑)

連続テレビ小説「らんまん」現在は、笠置シズ子さんを描いた「ブギウギ」に変わっていますが、らんまんは、ふと見たくなる時があるんです。らんまんを見ていると、植物図鑑を作る壮大な夢に向かって、突っ走る萬太郎と寿恵ちゃんの姿から得るものが多くて、ふと見ちゃいます。
らんまんは、外に出ていたらNHKオンデマンドでも見れるし、住まいなら録画したブルーレイできれいな画像でも見れて、ほんとうに便利な時代になりました。

このらんまんには、大好きな花の話しと夢があふれているからついつい見たくなってしまいます。
そして夢を追いかけ、叶えるふたりの姿を見ていると

まさに予祝でした!!

だから多くの方が、このドラマに引き込まれたんじゃないかな?
もちろん出演されたみなさんの演技、そして脚本、すべてよかったです。
このドラマが、僕が、NHKオンデマンドにアップされているいろいろな朝ドラに引き込まれた原因でもあります(笑)

予祝ってなんだろう?

2024年のさくらの開花も早くなりそうです。さくら満開の季節楽しみです。さくらの木の下で、わくわく小さな夢を描いてみて下さい。

「予祝」って、まさに日本人ならではの素敵な引き寄せの法則です!
予祝って、夢が叶っている未来を、 前もって喜び、先に祝うことで、叶えた現実を引き寄せる。
この国は、昔は農業国だったから、農作物の秋の豊作を祝って行っていたものでした。
予祝が行われていたのは、畑の準備を始める頃と言われていますから、もしかしたら冬の土用が終わった立春の頃に、村の人々が集まって、秋の豊作を祈って、予祝儀礼を行っていたのかも?(笑)
資料が何も残っていない時代のことですから、僕の推測や他の方のネットの書き込みからですが・・・

昔から、桜の花見をイメージして、秋の豊作を祈る風習があったそうです。
他の国の引き寄せの法則を比べるとちょっとユニークですが、実はこれが夢の叶え方の秘訣かもしれません。

さて、予祝のコツをお話しすると・・・

まず第一に、夢が叶った未来を思い浮かべること。
イメージトレーニングってやつです。例えば、もし夢が家族との幸せなひと時だとすれば、そのシーンを鮮明に描いてみましょう。笑顔で囲まれ、幸福感に包まれる未来がそこに広がっているイメージを作り上げるんです。

そして、心をワクワクさせることが大切。
夢が叶った時の自分の姿を思い浮かべながら、わくわく感を大事にしましょう。家族や友達とワイワイお祝いをしている未来をイメージすると、心が高鳴りますよね。そのワクワク感が、夢が叶った現実を引き寄せる力になるのです。

お花見のように、楽しいひと時を先に喜び、先に祝うことで、願いが叶うとわくわくしてみましょう。夢を叶える旅は、楽しさとワクワク感で彩られているものです。予祝の心で未来を味わい、夢を引き寄せましょう!

予祝のやり方って?

大きな夢の場合は、大谷選手が使った夢を叶えるために必要な曼荼羅手法で、具体的に文字で表現して、明確にすると夢は叶います。

「予祝」のやり方、それは、自分のこころがわくわく踊る最高の状態になるようにイメージを高めることです!でも、難解なモノではありません。目に見えるくらいこころの状態を高めることで、我々のイメージ力はグングン加速します。それに、脳も「よし、こいつ頑張れ!」と応援して活気づいちゃうんです。

まず最初にやるべきは、自分の心をコントロールすること。
ネガティブな感情や不安は一旦お休み、ポジティブエネルギー全開で臨みましょう。これが予祝の第一歩。自分のこころを最高の状態に持っていくことで、未来も最高の状態に導けるんです。

でも予祝をやり始めた人は、ここで挫折するのです(笑)
ずっとワクワクすることは、どんなにこころが通じた友達がいても、風水でよくお話しする「陰陽」です。人のこころには、陰陽があるのです。この陰の時に、たいがいの人は、挫折して、最終的に夢をあきらめてしまうのです。ここが大きなポイントです。このポイントを乗り越えると・・・

さらにこころの状態を上げて、勘違いして目に見えるくらいイメージしまくる。

夢が叶ったときのシーン、自分の成功した瞬間、全てを鮮やかに想像してみてください。脳はそれをリアルだと錯覚し、その未来を引き寄せようと躍起になります。

これが「予祝」のやり方。勘違いして目に見えるようにして、自分の未来を描き、心を最高の状態に持っていくことで、願いが実現に向かってスタート地点に立つのです。
そんなこころの状態にするために、風水を活用すればいいのです。

ブレない環境を作ること

笑顔が絶えない住まいって最倖です。運が悪い人は、住まいの中に、どこか暗い部分があります。そこを風水で直せばいいのです。

僕は「予祝」と「風水」は、すごく相性がいいと思います。予祝で夢を描くことは大切だけど、そこにはもうひとつの大事なキーワードが隠れているんです!
それは、自分を取り巻く環境を整えること。

夢が大きいほど
神さまはステップアップの壁を用意してくるんです。

もし壁が出てきたら「え、なんでこんなにでかいの?」とドン引きしちゃうこともあるけど。あきらめずチャレンジすることです。エジソンの残した言葉で私は失敗したことがない。 ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」エジソンですら、いろいろチャレンジしては、壁にぶち当たっているのです。

夢を予祝して描いていても、壁が出てくると諦めちゃうことが、夢を叶えられなかった人の特徴なんです。

だから重要なことは、環境を整えること。風水のバランスで環境を整えると、夢を叶えるためのチャレンジがしやすくなるんです。

ただし、環境を整えればすぐに夢が叶うわけじゃない。夢の進路と同じように、風水の手法で微修正しながら進むことが大切。すぐに結果が出なくても、焦らずに風水のように方向を微調整していくことで、夢に一歩ずつ近づいていけるのです。

だから、夢を叶えることも大切だけど、環境整えることも忘れずに。

風水と夢を掛け合わせて、笑顔でステップアップを楽しんでいこう!

夢を叶えるために環境を整える5つのポイント

夢を叶えるために、住まいの中の環境を整える5つのポイントをお話ししますね!

1. アラジンのフライングカーペットで夢への冒険を演出しよう!
まずはリビングルームなどの部屋に、夢の運気に合わせたフライングカーペットを敷いてみませんか?お部屋のイメージを変えることは、夢の冒険が始まるような気分に!座った瞬間、夢の扉が開かれる予感が漂うので、ワクワク感が溢れ出します。おうちでアラジン気分、いかがですか?

2. ポジティブな壁紙で心の風景を明るく!
夢を叶えるためには、ポジティブなエネルギーが必要不可欠。だからこそ、住まいの壁には、方位に合わせた壁紙を貼ってみてください。夢のイメージが広がる空間で、毎日がポジティブエナジーでいっぱいになること間違いなし!よく白い壁紙が貼られていますが、白い壁紙って、こころに響くモノがないので、あまりよくないのです。

3. 夢が更新される寝室は、癒しの空間を!
カラダを休めて癒す寝室には、ゆっくりシアターのような夢が楽しめる空間を!悪夢なんてものはもうおさらば。朝、目覚めた時には、ポジティブにスタートしましょう。夢の中で冒険している感じが、現実にも良い影響を与えそう!

4. マジカルなキッチンで料理も夢を叶えちゃおう!
キッチンは、女性の秘密基地!夢の舞台の一部!色とりどりの調味料や、夢を叶える味が詰まったスパイスで、毎日の料理がまるで魔法のようになります。夢を叶えるためのエネルギーを、美味しい料理からたくさん吸収してみて!

5. 掃除機でネガティブなエネルギーをスッキリ!
夢を追い求めるなら、ネガティブなエネルギーは要らない!掃除をしっかりして、毎日、気持ちよく過ごせる空間を作りましょう!家中が清々しくなれば、夢のステージでのパフォーマンスもばっちりです。

おうちが夢のハッピースペースになれば、夢もきっと近づいてくるはず!笑顔とポジティブなエネルギーで、おうちの中が夢一色に輝く日がやってきますよ。さぁ、夢の冒険を始めよう!
実は、風水で運気を上げられる方は、自分の夢に応じた環境を作っておられるのです。

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
人生の冒険、楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo