人の脳は、出来過ぎているから、考え込んだり、いろいろな欲が湧く!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

数年前、シンギュラリティと言う言葉を、あっちこっちで耳にしました。
もしかして「鉄腕アトム」のような世界が現実化するのかな?
なんて思ったりしましたが・・・
あれから数年たって、AI の進化などいろいろな事象が、予想より早く現実化している現在。
果たしてコンピューターの知能が、人の知能を超えるか? って、思っている人も多いのでは?

シンギュラリーティって?

シンギュラリティ!グラフにするとよくわかる。このグラフより現在は、さらに早まっている感じ!

「シンギュラリティ」、それは未知の領域への扉を開く魔法の言葉。
まるで未来のおとぎ話のような響きが、科学と未来の融合を予感させます。これはまるで、宇宙のヒッチハイクガイドブックから抜け出してきたような冒険の始まりの言葉でした。

シンギュラリティは、技術の進化が人類の知能を超越し、未知の境地に到達する瞬間を指します。

これはまるで、コンピューターが頭脳となり、人間以上の知能を獲得する未来の展望。

しかし、これはただの未来の予想だけでなく、未来の冒険の入り口なのです。
まさに急に巷に AI が広がり始めた、昨今のこと。まさにシンギュラリティの入口に入ったと思えることばかりです。

そこにかつて技術大国・日本と世界で言われた日本企業の名前がないのは寂しいものです。

こうなったのは、日本企業が、経営効率を図って、海外に活躍の場所を移した頃から、わかっていたことです。それが現実化して、最近は、企業が隠していた競争に勝つために行った不正の扉が開かれたニュースが流れ、グローバル化を求めての海外進出は、やはりよくなかったのでは?

これまでの進化はまるでお子様の遊びのように見えるかもしれませんが、シンギュラリティが登場すれば、それはまるで宇宙のダンスパーティーが始まるようなもの。コンピューターが自己意識を獲得し、人間の頭脳が超越される瞬間がやってくるのです。

コンピューターがもし自己意識を持った時、果たして人は、どうなるか?

シンギュラリティの扉が開かれる瞬間に立ち会えるかもしれない。
それはそれでワクワクするものなのかもしれません。それはまるで未知の星座が輝く宇宙の海で、我々は小さな船で大いなる冒険に挑む勇者となるのです。シンギュラリティの先には、科学と夢が交差し、未知の領域が広がっています。楽しみながら、ワクワクしながら、未来への旅を続けたいものですね!

ただデジタルの進化を恐れず、使っていきましょうね!
お金もどんどんデジタル化されているように!

ゴチャゴチャ考える脳は、人生を楽しむためにある!

人の脳って、考えるようによく出来過ぎているから、考え込んだり、欲を増やしたりするもの。でも答えは、ひとつなのです。

人間の脳、まるで宇宙を制覇したかのような発達ぶり。でもって、発展し過ぎた脳は、ちょっとしたことでもゴチャゴチャと考えすぎて、余計な悩み事に突っ込んでいくんですよね。

このゴチャゴチャした脳、まるで悩みの織り姫みたい!ちょっとしたことから「何を食べようかな?」「次は何を着ようかな?」とか、無駄に悩んでしまう。人間の脳はまるで、考えない選択も全力で悩む癖があるんです。

でも、こうしたゴチャゴチャも人間らしい魅力の一部。

実はこれがないと、人生がちょっと寂しいものになっちゃうかもしれません。何気ない選択も、脳みそがフル回転で楽しい冒険に変わるんですから。

つまり、ゴチャゴチャした脳があるからこそ、人生が味わい深くなるんですよね。悩むことも楽しむこと! そんなバラエティ豊かな人間の脳みそ、ちょっとおバカでおおらかな感じがまた愛おしいんですよね。

人の脳ってまるで宇宙船のようなものでしょう?でもその宇宙船、ちょっとした欲望の星に引き寄せられることが多いんです。始めようと思っても、「もっと、もっと!」と欲望の宇宙に旅立ってしまうんですよね。

人の脳はまるで飢えた探検家。
一つのアイデアに手を出すと、すぐに別の未知の大地に飛び込みたくなるんです。これが人の脳の奥深さってやつなんですね。でも、ちょっと欲張りすぎじゃないかって思っちゃいますよね。

さて、コンピューターにこの「欲望の興奮」機能を搭載するってどうでしょう?
もしかしたら、未来のAIは「もっと、もっと!」と言いながら、私たちを未知の冒険に誘ってくれるかもしれません!

もちろん、コントロールが大事ですよね。
未来のAIが私たちを宇宙の果てまで連れて行っても、無謀な欲望に振り回されず、賢く冒険を楽しんでいけるようになることを期待しましょう!未知の冒険、いざ出発!

起きたら、脳のスイッチオンして、運を開く五つの方法!

眠い目をこすりながら起きたら、脳のスイッチを「ON」する方法、まずやって見てください。

1.「笑顔シャワーを浴びよう!」
脳には笑顔の魔法があるって知ってた?朝起きた瞬間から日の出の光を浴びて、笑顔で、脳にハッピーなメッセージを送り込もう。笑う門には福来るってやつだよ!

2.「ポジティブ・スイッチをオン!」
ポジティブなエネルギーを感じるスイッチをONにしよう。ネガティブなことを考える代わりに、ポジティブな未来のビジョンをイメージしてみて。脳みそがハッピーに舞い上がること間違いなし!
朝一の新聞より一杯のコーヒーで目を覚まそう!

3.「音楽でハッピーなミラクル!」
好きな曲をかけて、音楽に乗って運気UP!リズムに合わせて体を揺らせば、脳も喜びの踊り!音楽の魔法で、毎日がウキウキのワンマンショーだ!

4.「小さなアクションでミラクル」
運気は行動から生まれるもの。小さな一歩からスタートして、積み重ねていけば大きな運命の扉が開くこと間違いなし!行動の力で未知の冒険に挑もう!

5.「感謝のエレベーターを駆け上がれ!」
日々の小さな幸せに感謝の気持ちを忘れずに。感謝のエネルギーでエレベーターを駆け上がれば、運もグングン上昇!宇宙に感謝のメッセージを送り、幸運を引き寄せちゃおう!

未知の運の冒険者よ、これで脳みそのスイッチをONにして、運のミラクルに挑戦だ!
ワクワクが待っているよ!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
最倖の笑顔でしあわせに楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo