運気を上げたければ「運がない」と言っている人の逆の住まいを作るポイント!

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

連続テレビ小説「らんまん」にはまってしまってから、連続テレビ小説のとりこになってしまいました。現在は毎朝BS で再放送されている「まんぷく」にはまってしまっています。
この「まんぷく」は、日清食品創業者の安藤百福さんを描いたものですが、最近、ラーメン編に変わって即席めんを発明する姿に、無一文のどん底から這い上がるには、チャレンジと行動が必要だと痛いほど感じます。

そのために「カラダ」「こころ」に影響する住まいの環境がすごく大切!

これまでも風水は「趨吉避凶」とお話ししてきました。
趨吉避凶は、凶を避けて、吉に趣くという言葉通りの意味です。
まず住まいや自分の話し方で、凶になっている悪いことをなくしていくことです。
それよりもっと簡単な方法があります!!
運を開くために、風水グッズ、パワーストーンをあれやこれや買ったりするより大切なことは、住まいだけでなく悪いことを整理しながら、なくしていくことです。

たとえば、住まいにも「お金持ちになれる住まい」があれば
「金運を下げてしまう住まい」もあります。

特にこの国の住まいは、昭和後半に建てられた住まいがたくさん現在もあります。
こんな住宅事情が、この国の運気を下げているのかもしれません(笑)なぜかというとこの時代に立てられた住まいは、冬は寒く、夏は暑いというカラダにとって、あまりよくない住まいだからです。もちろん部屋の色使いもこころに大きく影響しています。
 カラダによくなければ、当然、こころにも「寒い」「暑い」ということでストレスを感じるので、おススメできない住環境なのです。

会社が破綻して苦しんで、そんな住宅事情を経験をして、風水で這い上がることができたからお伝えできること話しますね(笑)

そんな住宅事情を変えるには、手っ取り早いのは、引っ越したり、リフォームすることです。資金的な問題もあって、それが出来ないということが本音だと思います。
興味ある方は、取り組めることを取り組んで見てください。

大切なことは
風水の視線で見た貧乏父さんの逆の住まい環境を作ることです!

頑張って一生懸命働いて、なかなか運気が開かないそんな人にピッタリなお話しです。
あなたの住まいが運気を吸い取るブラックホールになっていないか、確認して見てください。

貧乏父さんの住まいの特徴(笑)

運を開くには、成功している人の住まいをまねすればいい(笑)

・水漏れ、雨漏れ、壁のすき間が、直されていない
・物が多すぎる

・窓を長い間、開けていない
・枯れた植物が放置してある
・床が汚い、もしくは床が見えないほど物が置いてある
・照明が暗い
・玄関に靴がいっぱい
・変な匂いがする
・部屋にゴミが散乱している
・部屋の色使いが「寒色」が多い

ざっと上げれば、自分も経験していたことだからスラスラ出てきます。
少しピックアップしながら説明しますが、最後に意外と多いことについて話しますね(笑)

要は、この逆をすればいいのです(笑)

住まいに水漏れ、雨漏り、排水口などのつまりがある

初めはポツンポツンから始まって、少しづつ漏る水量が多くなります。住まいの漏れ、つまりは、「運気下がる」こと目視できるよう伝えてくれているので、即対応です。

雨漏り、水漏れ、排水口のつまり、そして部屋の壁のすき間…
これらのトラブルがおうちにやってきたら、要注意!なんと、これが運気とリンクしているって知ってましたか?

天井の壁がちょっと濡れていたり、水道の蛇口からしずくがポツポツ・・・水滴が落ちたり、排水口からなかなか水が流れない、実は運気がどんどん逃げている状態です。運気で悩んでいる人の住まいには、起こっている現象です。

これって、まるで人生の水道がちょっと詰まっているようなもの。でも大丈夫!気づいたらすぐに修理しちゃいましょう。なぜなら、この住まいの状態、頑張って働いても運気がどんどん逃げているので、お金もどんどん逃げている状態です。。

お金を稼いでも、幸運が流れているのに抜けるんだから、ちょっぴりもったいないですよね。

だからこそ、トラブルには即対応!

明るく笑顔で修理して、運気をアップさせちゃいましょう。

モノが多すぎる

鑑定にお邪魔すると、画像ほどひどくないけど、運気の悪い人は、案外、住まいが乱れています。

金運の風が吹いてきたぞ!
でも、なんか部屋がごちゃごちゃしてないかな?

モノが多すぎると運気が、入るところがないから、ドン引きしちゃうんだって。そうなると、金運もドドーンと下がっちゃうって話し。まずはハサミとゴミ袋に、不要なものをサクサクっと片付けよう!

家にあるモノって、実はちょっとしたエネルギー源。

使わなくなったものや、思い出すと微妙にイヤな気分になるものがあると、なんだか部屋がイヤな邪気を引き寄せちゃう。それが金運や運気をストップさせちゃう元凶なんだって!だからさ、思い切って断捨離しよう。要らないものはサヨナラだ!

片付けたら
部屋がパッと明るくなるし、なんだか気分もスッキリ!

ネガティブエネルギーもバイバイって感じだね。これでいい運気もスムーズにやってくるってわけ。

お金持ちの秘訣って、まずは部屋から始まるんだって!

風水って、なんだかお金に愛される秘密兵器みたいじゃない?

だから、今日は思い切って部屋の中をウロウロしてみて!要らないものはさっさと捨てて、新しい金運を引き寄せちゃおう。片付けって、実はお金やいい運気を呼ぶ魔法なんだって。ワクワクする未来が、そこに広がっているよ!さぁ、さっそく行動開始だ!

窓を長い間あけていない

空気の入れ替えが出来ていない住まいは、気が淀んでいるので、日々、生活しているとこころのストレスがかなりあります。

窓を開けるって、まるで部屋に新鮮な運気を招く簡単な魔法の呪文みたいな方法です!

特に寒い冬の間、なんだかんだで窓を長いこと開けてないって人、案外多いんじゃないかな?そんな人たち、要注意だよ!

窓が開かないと、運気って、どんどん劣化してサボり者になっちゃうんだ。新しい風を取り入れずにいると、運気もどんどんごっそり逃げていくんだよね。まるで部屋の中にワクワク感が吹き込まれていないみたいだよね。

「窓開けてないかも?」って思ったら、今スグ窓を開けてみて!

でもね、窓の前に山のような家具やらモノやらがあるなら、まずはその障害物をどかしてみよう。窓辺を開放することで、新しい運気がサクッと部屋に入ってきて、気分もリフレッシュ!

もしも窓から風が入ってくると、まるで幸運のお呼びだよ!
新しいエネルギーと一緒に、ハッピーな運気もドバっと入ってくるかもしれないし、そんな時は窓からの風を迎え入れて、「おいで、おいで、幸運の風!」って声をかけてみて。きっと運気が新しい局面に向けてグングン動き出すよ!窓開ければ、未来がキラキラ輝くってもんだね!

枯れた植物が放置してある

花は、住まいの気を活性化してくれるステキなアイテム。でも元気がなくなって、枯れてしまうと、逆の作用があるので、注意が必要です。

部屋に枯れた植物があるって知ってる?

それ、なんとネガティブエネルギーの温床だって話し!今スグ撤去しないと、部屋の中がウジャウジャとネガティブな邪気で溢れちゃう!

枯れてしまった植物って、まるで部屋の中で喧嘩をしているようなもんだから、そのネガティブな邪気がプンプン漂って、金運なんてあっという間にどっかに逃げていくんだよね。だから、これは一刻も早く解決しなきゃダメ!

あと、ドライフラワーやプリザーブドフラワーって、見た目は素敵だけど風水的にはエネルギーが弱いんだって。

金運、運気アップを狙うなら
生き生きとした生花や観葉植物を仲間入りさせるのが正解。

エネルギーが強烈なので、部屋に活気が生まれて、運気もグングンアップしちゃうんだ!

枯れた植物、バイバイ!そして新しい運気と元気な植物を迎え入れて、金運、運気の引き寄せ作戦を展開だ!

床が汚い、もしくは床が見えないほど物が散らかっている

床にいろいろなモノが、直置きされていると、モノの下に邪気とか、ホコリとかがたまるので、よくありません。

あなたの部屋、床見えてる?

最近、鑑定でお邪魔すると床が見えないくらいモノが置かれていることが多い。なんだかんだで床って、ネガティブな邪気の集まり場!そこが散らかっていると、金運などの幸運も吹き飛んじゃう。

まずは部屋の中を整理整頓して、床を見えるようにしよう!

ゴミやホコリが床に積もっていたり、何かこぼしたシミがあると、それが邪気の溜まり場になっちゃうんだ。吹き溜まり、それはまさにハプニングの渦(笑)

そんな時はさ、雑巾がけするときにバケツに塩をひとつかみ入れた水を使ってみて!その塩が床に染み付いた邪気をクリアにしてくれる。まるで床の汚れをエネルギーのデトックスにかけているみたいなもの!

整理整頓とエネルギークリーン、これで金運もバッチリだね!床がピッカピカになったら、君の部屋もハッピーな空間に変身。これで未来に向けてのステップが軽やかに踏み出せるぞ!

照明が暗い

部屋の明かりは、あまり暗いとダメですが、風水でおススメの電球は、ちょっと暗いかな? って感じの部屋です。

あなたの部屋、なんか暗くない?
そんな悪い気は暗い部屋に住んでるところにしか住みつかないってワケ。暖かい電球色の照明で、明るく照らして、悪い気なんか吹き飛ばしちゃおう!

電球の明るさ、気持ち暗いくらいに調整するのがポイント!

イメージは、時代劇の戦国時代のお城のイメージ。照明を調えて、部屋にハッピーな陽射しみたいな笑顔を取り戻そう!あまりにも暗いところに住んでると、悪い気しか寄ってこないからね。明るさを取り戻して、新しいエネルギーをたっぷり取り込んで、未来に向けてスッキリした気分で突き進んでいこう!

玄関に靴がいっぱい

外で使った靴、サンダルを放置していると、靴裏についた邪気が、玄関に広がって、気の入口の玄関が邪気で汚染されます。

あなたの玄関ってまるで靴のショーケースじゃないか!

でもね、靴がいっぱいだと悪い気がクッション代わりになっちゃうんだって。さぁ、その悪い気を一掃して、金運を呼び込む準備をしよう!

外で歩き回ると、靴ってまるで悪い気のマグネットみたいになっちゃうんだって。だから玄関にたくさんの靴が転がっていると、部屋に悪い気を運び込んじゃうってワケ。要注意!

外から帰ったら、靴をきれいにしてシューズクローゼットにしまって、靴をきれいに片付けるのがオススメ!まるで外の悪い気を玄関の外にブロックして、家の中には幸運の気だけを取り入れるような感じだね。これで悪い気にさよならして、金運をお呼び込みする準備バッチリ!

今日から玄関の新しい習慣。外から帰ったらサッと靴をしまって、幸運を呼び込んじゃおう!君の部屋が金運の宝庫になる日も近いかもしれない!

変なにおいがする

鑑定でお邪魔すると真っ先に感じるのが、住まいのニオイ。アロマを焚いている人は、いい香りがしますが、掃除などをあまりしていない方は、臭いニオイが漂っています。毎日住んでいると、こころも麻痺して、運気も下り坂です。

運気が腐敗して、なんだか部屋中に変な匂いが漂っていると、気になるよね。
まるでカビのような感じで、それが金運を逃がしているかもしれないってのが怖いところ。でも安心して、そんな悪いエネルギーにさよならする方法がある!

まず、気になる部分を徹底的に掃除しよう!
においは、元から絶たなきゃダメ!ってことです。

汚れやごみが悪い邪気の巣窟だから、これをキレイにすることで新しい気が入ってくるよ。そして、ホワイトセージの葉に火をつけて焚いて、煙を出すんだ。これで変な匂いがする場所に向かって、悪いエネルギーを追い出してあげるんだ。

もちろん、火の取り扱いには注意が必要だから慎重に!それでもできる範囲から少しずつ始めてみて。これで部屋がリフレッシュされて、金運が逃げていくこともなくなるはずさ。

貧乏脱出への第一歩、これでバッチリだ!

部屋に新しいエネルギーを取り込んで、幸運の風を呼び込んじゃおう!

辛口で採点して、あなたのうちは、どのくらいですか? 運気を変えたければ、ぜひ苦しんでいる人の逆の住まい環境作りして下さい。

まず、部屋の中には「お金を引き寄せる力」が満ちている場所と、ちょっとお金の気配が薄い場所があります。もしもあなたがお金に不自由しているなら、まずは部屋の中をチェック!
玄関やリビングはお金の気を呼び込む場所なので、ここにポイントを集中させましょう。

そして、お金持ちになれる住まいの特徴は何かと言うと

まずは広々とした空間!

狭いところにはお金が入ってきにくいそうですよ。
次に、明るい色のインテリアがポイント。
暗い色はお金の流れを遮断してしまうかもしれません。カラフルなクッションやカーテンで、お部屋を明るく演出しましょう。

一方、「どうしてもなってしまう住まい」にはどんな特徴があるかと言うと
無駄に物が溢れていたり、古びた家具が多かったりすることがあります。
これらはお金の流れを滞らせてしまう原因となるので、要注意です。

最後に、国の貧富! この国は、繁栄から衰退期に入ったと言われる。
国が貧乏だからと言って、あなたが貧乏とは限りません!不景気でもめげずに豊かさを手に入れるためには、ポジティブな運気を取り入れることが大切です。国の波にまれても、あなたは自分のお金の主人公。一緒にお金持ちの住まいを目指しましょう!

あなたの住まいにはどんな特徴があるでしょうか?

自分のお金の流れを確かめつつ、明るく楽しいお金持ちライフを手に入れてくださいね!

お金がたまらないとか、苦しんでいる人は、どんな生活をしているんだろうとイメージして、逆の住まいを作ると自然と運気を呼び込みます。まずはチェックしながら、試してみて(笑)

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
人生の冒険、楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo