トイレは、金運アップにつながるポイント(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

トイレ掃除は、前のオフィスの時からずっとしてかれこれ10数年!!
僕のお仕事です(笑)風水で

・トイレに置いてはいけないもの
・トイレに飾ってはいけないこと
・トイレでやってはいけないこと

風水を学んで
やってはいけない NG をしていたこともわかりました。
僕は、年末、集中的にトイレ掃除に取り組みました(笑)

トイレは金運・人間関係・健康運に関係するポイント!!

トイレは、キッチン、バス、流しと同じで、水まわりなので、金運と直結します。
そしてトイレは、その会社や家の心づかいが見える場でもあります。

特に飲食店でトイレを利用した時に
汚いトイレのお店って、よく感じるのが、トイレのにおいが店内に漂っていること。
これではお客様にも、いくら自慢の料理を出しても、いいイメージを抱いてもらえないです。

これだけで人間関係と金運が下がってしまうわけです。

そんな風に考えながら、自分の会社、家のトイレとダブらせて、ブログを読んでいただけると
きっとトイレ掃除しなくっちゃ!! と感じていただければ、きっと運気改善につながるんじゃないかな?(笑)

親がトイレに、いろいろつけたり、置いたりしていたので、何もないトイレの空間は新鮮です(笑)

トイレって、会社、家のレイアウトで一番悪い方位のところにあれば、一番いい部屋なのです。
これめちゃくちゃ大切です。
キッチンでもお話ししましたが・・・

トイレは、いい気、悪い気の判断なく、水で流しちゃう場所だからです!!(笑)

自分にとっては、いい気、悪い気ってわかっても
たとえば違う価値観を持っている第三者が同じように判断できるか?
と考えてみると、価値観がそれぞれ違うから、自分は、悪いと思っていても、第三者の方は、いい気と判断するかもしれないのです。
気の流れも同じように、善悪の判断はできないので、流しちゃうのです。

● 僕のNG ひとつ

トイレにカレンダー、名言、VISION を貼ること

昔から、親がトイレに、必ずカレンダーをつけていたので、僕も会社、家のトイレにカレンダーをつけていました。カレンダーをつけることで、トイレにいる間、その日の予定を考えたり、計画を考えるわけですが、それが流されちゃうわけです。
予定が計画倒れになったり、実現しても結果いい方向に流れなかったりになちゃうのです。
そしてカレンダーは、未来を示しているので、未来も流しちゃうわけです。
僕は、おかげさまで、カレンダーを年始から外したことで
いろいろな人から連絡をいただいたり、関係構築がスムーズに運んでます(笑)

同じように有名な人の名言カレンダーや会社のVISIONも同じように流れちゃうんですよね。

● 特に飲食店の方!!

トイレにいろいろな広告が置かれたり貼られたりしています。
実際、効果はないと思うので、パンフレットなどはレジ前に置いたりする方がいいですよ。
その方がビジネスにつながります!!

もし寂しかったら、植物の写真を飾ったり、空気を調整する観葉植物を置いて下さい。

● 僕のNG もうひとつ

トイレに置きものをすること!!

僕は、トイレをステキな場所にしようと思って、天使の置物を置いていたのですが
幸運を運ぶ天使も流されちゃうんですよね。
僕はしていなかったのですが、会社のトイレをお借りすると
社員と撮った集合写真などをフレームに入れて飾っておられる会社もあります。
家族写真、友達の写真も同様ですが、これをすると写真に写っている方の健康を害したり
人間関係がスムーズにいかないことに繋がります。

現在は、トイレの神様・烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)の置物
星田妙見宮で授かったお札をトイレに祀っています。

こんな感じで、烏枢沙摩明王のご真言を唱えながら、トイレ掃除してます(笑)

お寺にお参りすると、祀ってあることがありますよ。

● 他 NG は・・・(笑)

スリッパがないトイレ

トイレマットを敷いているので、スリッパを置いていない家のトイレがあります。
トイレのファブリーズのCM で紹介されているトイレのあっちこっちに飛んでいる飛散物!!

飛散物=邪の気=厄

なのです。スリッパをはかないということは、床に飛散している邪を直接踏むことになり
足の裏について、歩き回る家中にばらまくことになるので、せっかくトイレ以外の家の中を
整えても全然効果がないことにつながります(笑)

最大NGは、トイレに長居すること!!

風水的にトイレは厄落としの場所なのです。
トイレは排泄された厄が充満している場所。そこに長居するとどうなるか?
ご想像にお任せします(笑)

よくトイレで新聞、本を読むとか?
聞いたりするのですが、トイレで見た知識は、その場で流されちゃうのです。
それだけでなく、もれなく厄を背負って出てくるおまけがついてくるのです(笑)

特に女性の方で多いのがトイレで、化粧直しされて長居される方
化粧直しどころでない状況になっているということです。

トイレは、用を足せば、すぐに出る!!

そんな場所なので、僕は長居せず、早く息苦しい場所から出ることをおススメします。
風水的には、その他にもあるのですが、これは鑑定してみないことにはわからないので

トイレを掃除して
清潔で喚起のされている明るいトイレで金運アップしませんか?

今日も夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍