誰にもある火事場のバカちから、潜在能力を引っ張り出す風水×予祝

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて401日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 今日を楽しむ  」!!

今日は、2023年 3月 11日!! 気温  7℃!!
昨日、今日と奈良の町は、春かすみにすっぽりおおわれて
昇ってくるお日さまも幻想的!!

今日はお日さまも小判色のゴールド!!
小判が、奈良の町に降り注ぐようなイメージを勝手に抱いて
瞑想してました。
奈良の町のあっちこっちで

「チャリーン、チャリーン」!!

と音が響いているような感じです(笑)

春かすみとよく言われるように、ポッカリ浮かんだお日さまがきれいです(笑)

昨晩もお客さまからご相談のご依頼があってお話ししていて感じたのですが

もっと自分の能力を信じてほしい! 自分を大切にしよう!

最近、いろいろな方とお話しして感じるのは
すべての人は、素晴らしい能力を持っているのに、それを引き出せずに不安を抱いている。
いつも感じるのですが、ふたつのことが、こころの中が淀んでいて、欠落されていると感じます。

自分の「あるべき姿」を明確にする

お話しをしていると
不安とか、不満とかで、自分がどうありたいか?
見えなくなっている人がご相談を受けた方に多いって感じます。

自分が、何を達成するために、何をするか?

MISSION、VISIONが明確に描けていないから、人生の道が見えなくなっている。
僕も実は、そうでした(笑)
自分が沈んでいく時
不安とか、不満とか、どんどん浮かんできて、そんな気持ちが大きくなってきました。
そうなってくるとMISSION、VISIONがいつの間にか消えていくのです。

潜在能力を引き出すには、MISSION、VISIONが必須です!!

こころに強く、はっきり描くことで、行動が少々のことでは、ブレなくなります。
ブレなくなると、自然と心配、不安、不満の「陰」の気は消えていきます。
MISSION、VISIONに合わないことは、手放してください!!

自分の能力を信じてください

MISSION、VISIONが描けたら、自分を信じて行動です。
行動すると、必ず「陰」の気が浮かんできます。
そこでブレると、元に戻るので自分を信じることです。

そして火事場のバカちからを引っ張り出すために

・過去を悔いているばかりいる人
・ネガティブな考えを持っている人

とは、元に戻りたくなければ距離を置いてください。
もうひとつ大切なことは、MISSION、VISIONを追っていくと

離れていく人が出ます。この人は、追わないでください!!

今日は、春かすみが濃いのか、昇る高さが高くなっても、光が拡散しません(笑)

「風水」と「予祝」を掛け合わせると、ほんとうに願いが叶う。
「環境」と「こころ」の方程式だから、こころばかり整えても、そこには無理があります。
「心技体」と言われるように「心」「技」「体」の要素が、うまく調和することが大切なのです。

目的のゴールを設定する

コロナの規制の3年間で時代の流れが早くなって、不透明になったので
多くの人が、コロナ前に抱いていたゴールのイメージが描けなくなっている。
描けなくなっているので、不安、不満を抱く人が多くなっている。

これから進むゴールを明確に、まず描いてほしい!!

人生をリセットする意味も含めて、あれやこれや架空の目的より
単純な目的で、今まで何度も経験したきたであろう。
達成する喜びを再認識してください。それがこれからの自信につながります。

目的は「具体的」「現在形」にしてください

たとえば「私は、将来ビジネスで成功します」という目的は、未来形です。
「私は、ビジネスで成功しています」これは、現在形ですが、漠然とし過ぎているのです。

目的がすぐに叶うことで、叶った喜びが、脳にインプットされることで
目的が叶いやすい環境が整ってくるものです。

・「満車の駐車場で待つこともなく、駐車できました」
・「ほしかった本が見つかって、購入できました」
・「ビジネスの契約がまとまり、契約できました」

こんな具体的なことでいいのです。
目的が叶ったことを積み重ねて下さい。

具体的にイメージする

潜在能力を引っ張り出すには、具体的にイメージすることが大切です。
たとえば「 庭がある家を購入します 」と目的を設定した時に

もうその家に実際住んでいるイメージを描いてほしいのです。
庭に咲いている花とか、家具とか、車とか、ここまで具体的にイメージしてほしいのです。
具体的にイメージすることで、現実化するのです。

浮かんだメッセージは、素直に受け取る

もやもやした夢のようなイメージではなく
具体的にすればするほど、こころの中で、潜在能力を引き出す動きが強くなります。
強くなればなるほど、こころの中で

「このままススメとか」
「これはちょっと修正した方がいい」

とかのメッセージがポカンと浮かびます。
そのメッセージは、否定するのではなく、素直に受け取って、対応してください。

まずはこころの中にたまっている「心配」「不安」「不満」は
こころのクリーニングしてきれいに掃除して、気がしっかり流れるよう
こころも整えて下さい。

時代の流れに飲み込まれている人におすすめ!!
予祝の習慣を身につければいいと思います。
成功した人って、その人の行動をみれば、これ「予祝」じゃない?
ってことがたくさんあります(笑)
夢について、考えてみませんか?

今、夢がない人も大丈夫!夢を叶えている人の「共通点」がわかる「はじめての予祝講座」

 

 

Gracias en Amigo