三元九運・第九運になってツイているのは、環境を整えて行動を重ねる量と比例する

Hola Todosーー(^^♪
予祝風水師 たくちゃんです

三元九運って?

三元九運って、風水の基本的な考え方のひとつで、この考え方の大切なところは

時間軸に合わせて、気の流れをつかむことができること!

風水では土地の気のエネルギーをうまく取り込んで、運を開いていくものですが、この気のエネルギーは20年ごとに大きく流れを変えていることが、基本的な考え方の風水です。この20年の区切りの元になっているものが三元九運です。

ただ時代の流れが、早くなってきているので、2004年から始まった第八運は、2024年の立春の始まりと共に、第九運にバトンタッチしました。第九運の特徴的な火災、地震などは、昨年からあっちこっちで頻発していたので、昨年は、第九運のエネルギーが多く流れ始めた一年でした。

この三元九運という考え方は

過去の歴史事実が三元九運の考え方を裏づけています。
中国の古代王朝、殷・周・漢・唐などの滅亡、または滅亡の原因となった出来事は、全て下元時代に起っています。そして、日本でも応仁の乱による戦国時代、江戸幕府の崩壊も下元時代のできごとです。
産業面においても、下元時代に産業革命の芽が生まれ、上元時代に大きな成長をとげており、たとえば明治維新は、第一運から始まっています。三元九運という考え方は、時間軸があるので時代の浮き沈みを見事に表している考えです。

2024年は第九運!!
まさに時代が大きく変わる時期なのです。

運気の流れは、過去に繰り返されてきた

下元 第九運 1844-1863  江戸幕府崩壊・江戸時代末期 / 安政の江戸地震
上元 第一運 1864-1883  明治元年・明治維新
第二運 1884-1903  日清戦争・日露戦争
第三運 1904-1923  大正元年・第一次世界大戦 / 関東大震災
中元 第四運 1924-1943  昭和元年・第二次世界大戦
第五運 1944-1963  終戦・高度経済成長前半
第六運 1964-1983  高度経済成長後半 オイルショック
下元 第七運 1984-2003  平成元年 バブル景気 / 阪神淡路大震災
第八運 2004-2023  令和元年 / 東日本大震災 / コロナウイルス感染禍
第九運 2024-2043  幕末? / 能登半島大震災

2023年までは「8」「9」「1」という数字が示す象意でした。
ただ昨年は「9」の数字を示す汎用性人工知能 AI が急にクローズアップされたり、戦争、火事が、目立ち始めました。2024年からは「9」「1」「2」という数字が示す象意が、運気につながってくるのですが、ただ「2」は、「病気」を示す数字なので、あまりよくない数字で、この数字の方位は、毎年、異なるので六帝古銭などで病気封じを行うと悪い方位を修正するコトができます。
この数字の影響は、まだ先のことですが、その年の「病気封じ」「不運封じ」、そして住まい自体が持っている方位の改善は、おススメです。

冒頭にお話ししたように、この180年周期が、過去にも繰り返されてきたので、人生100年と云われる時代になったので、覚えておかれれば活用できると思います。

2043年は、180年周期の最後の年ですから、大きく時代が変わると考えて、行動していれば、対応していけると考えます。

日々、時代の流れに敏感になること!

これが大切なように思います。

2024年飛星年盤

この年盤の数字は、飛星と言われるように、毎年動きます。
その本格的な始まりは「立春」からですが、年の後半からは、少なからず出てくるので、年末くらいから対応していった方がいいかもしれません。ただこの数字の示す方位ごとに対応したとしても大切な条件があります。

住まいの中に気が流れるようにきれいに整理することです!

これが出来ていなければ、いくら風水的な対応をしたとしても、効果は薄いと思っていただいた方がいいです。このことは年末の大掃除でその時だけきれいにしても、住まいの中が、時間の経過と共に元に戻っていれば、効果はありません。

2024年になって「ツイている」ことが継続しているのは、きちんと整理した状態を維持する行動をして、周辺環境の変化に対応しているから!

この数字の表す象意は

「1」 成功、進学、名誉、ビジネス
「2」 病気、体調不良、苦しみ
「3」 けんか、戦争、対人トラブル
「4」 学芸、恋愛、クリエイティブ
「5」 重病、事故、不運
「6」 昇進、権力、法律問題
「7」 盗難、風評被害、悪評、不祥事
「8」 財運、健康、幸福、増収
「9」 慶事、成功、繁栄

大まかですが、こんなことを指します。
特に、風水は、まず凶を避けることが大切ですから「2」「5」の数字の方位を封じることが大切です。「2」と同じように不運を表す「5」の数字も対応することが大切です。これは風水グッズの「六管風鈴」で対応して下さい。ネットで検索するとたくさん出てきますが、購入に注意するコトは「六本の金属の棒であること」です。六本でないと意味がないので、注意して下さい。
これを気がついた時に、鳴らせばいいです。

あくまで紹介しているのは、2024年の「年盤」での方位なので、プラス「住まい自体が持っている方位」を、きちんと整えていくコトが大切です。
これを行うことで、住まいだけでなく、こころの中も整っていきます。

こころの中が整うと、毎日が楽しくなる。
そして少々の不運も、フォーカスしなくなります。

そうすることで、自然と「運も開いていきます」
運が開くと、こころの中もポジティブになっていくので、自然と行動量も増えていくのです。
行動量が増えると、自然と「しあわせ」と感じることが多くなります。

大切なことは「凶」を避けるコト!

今日も「 TRANQUILO 」「あっせんなよ!」
人生の冒険、楽しんでくださいね!

Gracias en Amigo