金持ちはムダを嫌う(笑)

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて357日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 

「 目的ははっきりと 」!!

今日は、2022年12月 28日!! 気温  ー2℃!!
めちゃきれいな日の出でした。
気温も低下して、空気がすっきりしていたこともあるのでしょう。
こんなにきれいな日の出は、久しぶりです(笑)

年末の28日って、僕の中では、ルーティン化されているのです(笑)
それは何かというと

「お墓掃除」「神棚、仏壇掃除」「お正月のお飾り」の日!

お正月飾りは、お店の店頭でお客様にご案内するPOPでも

12月29日 「二重苦」!
12月31日 「一夜飾り」!

でよくないといわれ、28日に準備しましょうとお伝えしてきたので
今でも毎年、続いていることです。

山の稜線の輪郭もきれいに見えて、絵に描いたようにきれいな日の出でした。

今月の初めに、風水鑑定でお伺いさせていただいた年収がいい方のお住まい。
講座などで、師匠から教えていただいた

お金持ちのお家には
BOXティッシュ、ごみ箱が、目につくところにない!!

という話し。
鑑定の現場確認しながら、見ているとマジなかった(笑)
師匠、さすがだなぁ?! って思った。
講座などで、師匠から聞いた話しを確認しながら、現場確認をしているのですが
BOXティッシュ、ごみ箱はなかった。

すべて目につかないところに収納されていました(笑)
「なぜ?」

って思いますよね。

2022年最後になるかもしれないきれいな日の出! ほんとにきれいでした。しかも見ている人はいなくて、ひとり占め(笑)

平均的な収入の家庭では、ごみ箱も部屋にひとつあったり、机の下にあったり
BOXティッシュも、手の届きやすいところにあるのですが
風水鑑定で、現場をチェックしながら確認しながら動くので
机の引き出しにBOXティッシュが入れてあったり
ごみ箱の数も、部屋の数だけないのです。

金持ちほどムダ使いしない!

BOXティッシュが見えなければ
使わないから、そんなに量も必要ないですし
ごみ箱もなければ、ごみを出すという意識も低下します。

風水では「紙は気を吸う」と言われ

古新聞、古雑誌、読まない本など置きっぱなしにしていると
湿気を吸って、気が淀んで、邪気を生む!!

と言われます。
僕も、本はよく読むので、たくさんあるのですが
この方の風水鑑定をしてから、本とか、BOXティッシュ、ごみ箱など含めて
整理することにしました。

お金持ちは、いかにムダを省いて
ムダを生まないように努めておられる。

鑑定でお邪魔するのも、学ぶこともたくさんあるのです。
たとえば使われているインテリアとか、空間の作り方とか
自分がなりたいレベルの部屋の参考にさせていただいています。

2022年も、あとわずかですね(笑)

まん丸なお日さま! 最倖のい姿が見れて、気分も最倖です。

Gracias en Amigo