【 財方方位 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

季節外れの夏日が続いてますね。
住んでいる奈良は、朝晩は、寒いくらいなので、逆に温度差がこたえます。
我が家の水槽の水温管理も大変です(笑)

「宅気」と「本命卦」

以前のブログで、住まいが自ら持っている吉凶方位の「宅気」についてお話ししました。
住まいの玄関の方位で、住まいの吉凶方位が異なるという方位です。

宅気は、旺気(大吉)、生気(吉)、洩気(半吉半凶)、死気(凶)、殺気(大凶)

の五つの気にわかれます。
住まいの「宅気」と本人が持っている「本命卦」の吉凶方位を重ねて
見るコトでその人の住まいを判断して、気の流れを整えていくわけです。

本命卦は、生気(最大吉)、天医(大吉)、延年(中吉)、伏位(小吉)、禍害(小凶)、六殺(中凶)、五鬼(大凶)、絶命(最大凶)

の八つの気にわかれます。これを方位別にはめて、吉凶方位を確認して、気の流れの改善方法を鑑定でお伝えしていくのです。

財方に変わる宅気の「死気」

死気って、名前を聞いただけで「やばい方位」だと思いがちですが
何も活用しなければ、ビジネスでも勉強でもエネルギーを失って、チャンスを逃しやすい方位です。

死気は、積極的に活用するコトで、活性化して「発財」します。

つまり仮面ライダーやウルトラマンのように
みなさんが大好きな「財を生む方位」に変身するのです(笑)

自分の住まいの「宅気」あなたの持っている「本命卦」を知ることが、改善するスタートです!!

 

宅気ごとの「死気」の方位

玄関の方位から、みなさんの住まいの死気の方位を下記から確認してみて下さいね(笑)

● 北玄関 ⇒ 東、南西
● 北東玄関⇒ 南東
● 東玄関 ⇒ 北、南西
● 南東玄関⇒ 東、南西
● 南玄関 ⇒ 南東
● 南西玄関⇒ 西
● 西玄関 ⇒北、南東
● 北西玄関⇒東、南

この玄関ごとの「死気」の方位に
あなた自身がお持ちの「本命卦」の旺気、生気が重なるとさらによくなります。
「本命卦」の凶方位ともし重なったら「健康運」「金運」で苦労します。

「死気」を財気に変える方法

優先順位一番ーーー(^^♪
まず散らかっていたら、整理整頓して、きれいに掃除して下さい(笑)

いくら方法を講じても、住まいの死気の方位が汚ければ、死気そのものの凶の反応をします。
注意してくださいね。もし死気を財方に変えられれば、注意しなければいけない方位は「殺気」だけになるので、殺気は、収納部屋などで、静止させれば大丈夫です!!

では死気を財方に変える方法でーす!!

● 方法は、死気の方位で

「水を動かす」!!
「電球色の照明で常に明るくする」!!

① 「水槽」「ミニ噴水」などを置いて、水の動く場所にすることです。

我が家も熱帯魚水槽から「金魚」水槽に変更準備中!!家から近くの大和郡山は、金魚の産地!!そして金魚には、金運アップの効果あり(笑)

通販サイトを検索すると「ミニ噴水」「ミニつくばい」でインテリアに合うお洒落なアイテムが紹介されています(笑)

注意ポイントは、水がこぼれない安定した場所に設置するコト(笑)
設置して、水漏れしたら、たいへん!! 逆効果が生まれます(笑)

● 大切なコトは「常に水を動かすこと」!!

お金と同じで、ただ手元に置いていても、チャンスは生まれません。
動かすことで、チャンスが生まれるのです。
だから金魚鉢や容器に水を入れて置くだけではダメです。

● 照明を当てて、明るさで活性化させるコト!!

まさに水槽ーー(^^♪
僕は、観賞魚が大好きなので、もってこいです。
でも魚を泳がすことが必要なので、世話と手入れが発生します。
けっこう水槽掃除って、たいへんなのです(笑)
なので水草だけの、アクアリウムは効果は、あまりありません。

後日、金魚のことについてもお話ししますね。

② 照明で明るく活性化させること!!

死気方位もそうですが、活性化させたい住まいの場所は、ライトアップして気の活性化をします。電球はオレンジ色ぽい「電球色」です!!

インテリアキャンドルを灯す方法もありますが
手っ取り早いのは、電気代も比較的安い LED 電球です。

③ 幹が太い、葉っぱが上向きの観葉植物を置く

僕は、風水を学んでから「ウンベラータ」か? 「パキラ」!! 今まで大切にしてきた植物もきちんと面倒を見ます。観葉植物も、方位によって、部屋の位置で、植物も変わります。

死気のエネルギーを変換してくれるので、早く枯れるコトがあります。
元気がなくなってきたなぁ? って感じたら
枯れる前に、別の植物と交換してあげて下さい。
そんなローテーションが組めれば、植物もしあわせです(笑)

金運、財運と言えば
気になる方が、時節柄多いでしょう。

「宅気」✕「本命卦」をして、まず気の流れを確認して、整えましょう!!

もし気になれば、お問い合わせから連絡いただければ
まずはオンラインでご相談にお答えします(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍