比較して足らないもの探しはやめる!!

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて312日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 失敗をおそれるな 」!!

今日は、2022年11月  8日!! 気温  8℃
日の出時間もどんどん遅くなっている毎日です。
6月の夏至から少しづつ遅くなって
現在は気の流れも「陰」!!
陰の気は、冷たく寒いものです。

寒いから火の「気」を入れてバランスを取ります。

簡単に言うとこれが風水なのです。
気の流れのバランスを取る!!
ものを捨てるのにも、気の流れを考えてのものなのです。
今日もお客さまとお話しをしていて

「もの」を捨てる=風水

とお話しされたので、それだけでないお話しをさせていただきました(笑)
大切なことは陰陽五行説で、気のバランスを取ることです。

今朝は雲がかかっていましたが、山の上にはすき間があったので、光の変化を楽しめました。

6月末から Twitter をガチでやると決めてやっていますが
Twitter 始めたのは、10年前で、140文字にチャレンジしながらやっていたのですが
なかなか慣れずに、いつの間にかTwitter 熱も冷めて、放置していました。
6月末の講座でTwitter の新たな魅力をお聞きして、また再加熱したって感じです。
再開して、初めの二カ月は、ほぼ無反応で、ほんとうに流れているのかな?
って思っていたのですが

三カ月経つと
風水鑑定のご相談をいただきました。
そりゃ昔は、お店の売場作りのことをツイートしていたので
話題が風水に変わると認知されるまで時間がかかりました。
お店が新しくオープンして、いきなり認知されないのと同じです。

真っ赤に紅葉した木々が増えてきました。今年は、ほんとうに真っ赤な葉っぱです。

今で四カ月!!
年内、フォロワー1万人には、まったく届きそうもないですが
発信し続けることで、来年には増やせることができるかも?
心配なのは、イーロンマスク氏がTwitter という会社をどうしていくのか?
先行きが見えない不安があります。

昇ってきてしばらくすると雲の中に隠れてしまいましたが、きれいな日の出でした。

Twitter では、時々風水の考え方
そしてこころの在り方を整えるような言葉をツイートしています。
よかったら @FengShui_Taku のフォローお願いします。
来年には、フォロワー1万人を達成させます!!

そのTwitter のリツイートでヒットした言葉が、今日のテーマです(笑)

幸せな状態って、自分を信じて、日々過ごすことかな? 時に、自分が信じられなくなって、何かと比較して、足りないものを探す。その探し物が見つからないからストレスになっちゃう。足らないものばかり、探すのはやめて、今の自分で大丈夫!!自分をほめまくりましょう。」

これ、ある人のツイートにリツイートさせていただいたのですが
このリツイートのインプレッションがけっこうあったので、響いたんだなぁ?
って思いました。

いちょうもまっ黄色です(笑)小判ザクザクという感じ!!

僕の言葉は、ほぼ自分で感じた言葉。
初めのうちは、昨日のブログではありませんが、ええかっこしようと思いました。
Twitter のツイートは直感で感じたことをアップした方が響くのです。

僕も去年までそうだった。
他人と自分を比較して、ダメな自分ばかり見て、前に進まなかった。
それはツイートの通り「足りないもの探し」!!
足りないものばかり探して、どんどん出来ない自分を感じて
さらに深みにはまっていく。

大切なことは

そんな自分でもいいことに気づくこと!!
そして自分ダメでなく、自分ほめする。

自分をほめるって
自分を認めて、信じることにつながるので、めちゃ大事です。
よくやっているよ!!
っていう人がいるのですが、話しを聞くとできていないのです。

自分をほめるだけで変わるからおすすめです!!

毎朝、信貴山の上に、ほぼ雲がない状態がここ最近続いています。今日も感謝です。

今日のブログの内容のようなことも含めて
無料講座ですが、参加していただいた方が、笑顔に変わって
バリバリ仕事ができるようになったり、日々の仕事のやる気が変わるようなお話しもします。
これすべて「こころ」!!
こころの在り方さえ整えば、変わるのです。
予祝もこころの在り方を整えるために、未来で起こってほしいことが
いかにも今起こったように、脳に錯覚させて、目的達成につなげていく方法。
そんなことをお話しさせていただくの、必要なのは、あなたのお時間を60分
この講座のために割いていただくこと!!

60分オンラインはじめての予祝講座

Gracias en Amigo 👍