「大変」ってピンチじゃない!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて243日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 他人に頼るな 」!!

今日は、2022年7月13日!!
久々に過ごしやすい朝の気温 23℃!!
東の空がオレンジ色に染まってきれいな朝。
久々にお日さまが見れたのでテンションは高めでした(笑)

登り始めて、もうすぐ一年 ❣
登り始めた頃は、急傾斜に足が動かず、夏で、流れる汗に見えぬ頂上に焦りながら
一歩一歩、歩を踏みしめていたっけ(笑)

夢もおぼろげだった!!

こんな風にピボットへの歩みを進めていました。
ピボットという言葉は、高坂尚平さんに最近教えてもらった言葉ですが
アメリカでは、ピボットする人が増えている中で

「最先端をやりきろう」!!

としている人って、お褒めいただいた(笑)

今朝は、雲もなく、オレンジ色に染まった空がきれいでした(笑)

よくピンチの時に、たいへんだぁ?! たいへんだぁ?!
時間の経過と共に、どんどんテンションを下げていく人がいる。
そんな人の共通言葉は

「どうして自分だけ」
「どうして自分だけこんなことになるのか?」
「どうして自分だけこんな目にあうのか?」

「どうして?」「どうして?」「どうして?」
という言葉を連発して、ピンチの部分にばかり光を当てている。

「陰」と「陽」
「闇」と「光」
「ピンチ」と「チャンス」

このふたつの言葉、表裏一体というコトがわかれば、光のあて方を変えればいいのです。

朝陽って、一年間見続けて、いろいろな顔がある。いろいろな顔があるから、感じ方、受け取り方も違うのです。

光のあて方を、ピンチにばかり当てず、裏のチャンスに当てればいいのです。

「たいへん」って漢字で書くと

「大変」!!
「大きく変わる」!!

っていう意味です。
よくピンチの時に「たいへん」「たいへん」「たいへん」!!
という人がいます。でも漢字を見ると「大きく変わる」なのです。
だからこんな時は、方向転換するように大きく変わるように動きを変えればいいのです。

「ピンチだ」「ピンチだ」「ピンチだ」
と言って回って、まったく動いていないより、人生も大きく変化します。

「ピンチ」は「チャンス」だと言う言葉の通り

自分が大きく変わるチャンスが到来した!!

と考えれば、前向きに進んでいけませんか?
究極コンサルタント養成講座で学ばせていただいた福島正伸先生は

逆境こそ飛躍のチャンス!偉人と呼ばれる人の多くが並ならぬ逆境を体験しそこで次の飛躍へのチャンスを作っている。 彼らに共通しているのは最悪の事態の中で 今そこでできることを全力でやることによってその後にチャンスを作っていることである。

これから時代も荒れる時代に入っていくので
ピンチの時は、大きく変われと肩を叩きにきたと考えれば、次の扉、道が開きます!!
困った時は、お気軽にお声掛けください!!

信ずべき貴ぶべき山!! 毎日、ありがとう!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍