出会った人すべてが、必要と自分が描いていた人

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて242日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 すべてに根気よく 」!!

今日は、2022年7月11日!!
お寺の中は、気温も26℃と高めで、蒸し暑かった。
10日は、雨だったので、上がれなかったので
週末8日、9日に経験させていただいた舞台のお礼と
演じている時に最後にさせていただいた観客のみなさんの夢をお願いにきました。

これは正直な話しなのですが
練習、そしてリハーサルでやった時と数段、僕に帰ってくる気の重さが違った。
それは演技から戻って、イスに座る時に、ちょっと間違うとこけそうになったので
すごいモノを背負ったと感じました(笑)

黒い雲が広がっていたけど、ほんのりオレンジに染まる空はきれいでした(笑)

4月末から練習が始まって
先週後半は、京都のスタジオで、練習でした!!
練習しながら、ステキな演者メンバーと演じることがうれしかったです。
そして練習のたびに、演技力がアップしていく様子を見るのが楽しみでした。
このメンバー、演出助手の高坂尚平さんが独断で声を掛けたのですが
個性的な演者を、ひとつの舞台にまとめられた あごうさとしさんの力量はすごかったです。

一番、驚いたのは

時折、練習中に見せていただいたあごうさんの演技の切れ。

それはプロだから当たり前と言えば、当たり前ですが
これが演じることなんだと勉強させていただきました。

奈良の町は、最近は天候もあるのかな? かすんでいることが多い。

高坂尚平さんが、独断で声を掛けた仲間!!
僕は勝手に

「鎌倉殿の13人」をもじって「アートカレッジ2期の7人」!!

って言ってますが、すごいメンバーが独断でも集まったと思います。
演劇では、いろいろな「 心の闇 」が有りいの
なおちゃんが演じるシェクスピアまで、見れるなんて、すごかった。

シェイクスピアは、亡霊役で、出させていただいたのですが
たったひと言のセリフですが、以前のセリフを飛ばした経験があったので
実は、飛ばさないように必死でした(笑)

日頃、風水相談で、その人のお困りごとを聞いたりして
心の闇には慣れていたつもりでしたが、それぞれの人生の闇を聞かせていただきました。

人生で出会う人は、会うべくして会う!!

と云われます。
出会う人のすべてが、自分の意志で、人生に配置した人。

人生で出会う人のすべてが「あなたはダメだ」と言う人だと、委縮して自信を失います。
人生で出会う人のすべてが「あなたはえらい」と言うひとだと、うぬぼれて傲慢になります。

これを自分の意志で、必要な時に出会えるよう設計して生まれてきていると云われます。

そして人間力が向上する!!

今回、演劇で経験したひとつひとつのコトは、自分の残された人生で参考になり
人生の生き方として、伝えていかなければならない経験をさせていただいたと思っています。

それぞれの演者が、最高の演技で、今回、締めくくることができた
アートカレッジ2期!!
参加させていただき、ありがとうございました 。

一年前に奈良に引っ越してきた気の流れと、現在の気の流れは全然違う。信ずべき貴ぶべき山に感謝!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍