すべてはものは受け取り方次第!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて244日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「 他人に頼るな 」!!

今日は、2022年7月14日!!
気温も23℃と久々にひんやりした中、お寺の中を歩くコトが出来ました。
本堂の舞台で、お日さまを拝むことが出来ませんでしたが
「成功と失敗」について、ふと浮かんできたので考えていました。

一年前は、お先真っ暗といういう状態で
自分の歩んできた人生の反省ばかりしていました。
でもいつまでも反省ばかりしていても、前には進みません。

そこで信貴山に登るコトを始めました。

急な傾斜の山を登るコトで、前に進む!!

一年前は、そんなイメージで「前へ、前へ」という感じでした。
そしてお寺で毘沙門天王さまに手を合わせながら
今日やることを毎日、お伝えしていました。

今朝は、空をオレンジ色に染めた感じで、お日さまは拝むことが出来ませんでしたが、きれいな日の出でした。

やると宣言したことが出来ていなければ「反省」
やると宣言したことが出来れば「感謝」
その日その日で、結果を受け止めて、いつの間にか動くようになっていました。

ビジネスの計画に、短期計画、中期計画、長期計画があります。

僕は、計画を立てるけど、チェック機能が弱かったと反省しました。
そしてお店時代の経験がふと浮かびました。
僕が経験した日用雑貨品、家庭用品は、賞味期限がないので
その日その日に結果を検証しませんでした。
でも食料品売場の生鮮食品は、毎日、売上、仕入れ、廃棄ロス、利益を出します。
これがビジネスの基本だと気づきました。

毎日の計画を、手を合わせながら報告しよう!!

となったわけです(笑)

奈良の町を囲んでいるかすみがオレンジ色に染まって、地からエネルギーが浮き立っているように見えました。

こんな風に考えると
日頃の口に出していた不平不満、愚痴、泣き言、文句などは、すべて自分次第なんです。
自分の受け取り方次第で

プラスエネルギーにも、マイナスエネルギーにもなる!!

プラスエネルギーにすれば、未来が開ける
マイナスエネルギーにすれば、さらに深みにはまる

「こんなに頑張っているのに・・・」
「こんなに大変なのに・・・」

と思っている限り、前には進みません。
でもそれを反省するだけで、不思議と見え方は変わってきます。
毎日、手を合わせるだけで
そんなコトを毘沙門天王さまから教えていただいたのかもしれません。
そうなると怒り、悩み、苦しみは自然と消えていきます。

すべては自分のものの受け取り方次第で
人生を変えられるように思います!!

朝は、鳥のさえずりがすごくきれいです。そしてうぐいすの鳴き声を聞くのも朝の楽しみのひとつです。

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍