神さまの生き方から学ぶのもおもしろい!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて236日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「時間を大切に 」!!

今日は、2022年6月27日!!
昨日は、久々の試験に、朝から少し緊張してます。
いくつになっても試験って、緊張するけど、この緊張感を忘れていました(笑)

適度な緊張感はいいモノですね!!

試験は、神社の実際の部分は
日頃、神社でお世話になりながら、日々、実体験していたので
困るコトはなかったのですが

問題でつまづいたのは

・それぞれの神社のご祭神
・神話の神さまのコト

来年もあるので、またチャレンジです(笑)
来年も二つの級をいっしょに受けてチャレンジです。
昨日、試験を受けているので、試験のイメージも出来たので
来年は、2階級チャレンジで楽しみます!!

お日さまの昇ってくる場所も少しづつ西に移動してきました!!

今回の試験で、特に戸惑ったのが
神さまのお名前と何の神さまなのか?
頭の中が整理できていなかったコトです。
神社によっては、ご祭神など神さまのお名前を紹介されている神社もあるので
お名前が紹介されていれば、この神さまの専門分野を理解するコトで
神さまのお名前を覚えていこうっと(笑)

神さまのご専門分野を知るコトで
神さまとお話しする内容も変わってきます!!

お日さまに照らされる植物たちが、輝いて見えます!!

もうひとつ神社検定終ってからの楽しみなのですが
神さまの名前だけではなかなか覚えにくいので

・神さまの誕生状況
・神さまのご活躍された情報  などなど

から生き方を学びたいなぁ? って感じました。
天照大御神でも素戔嗚尊のいたずらがひどくて、天岩戸を閉めて閉じ込まれました。
そして閉じこもっておられる岩戸の前で、八百万の神が踊って楽しそうな雰囲気を感じて
岩戸を開けられる。

神さまのいろいろなお話しから
生き方の学びを深めることが出来ます。
そして神さまの名前を覚えれば、そんなにごちゃごちゃしないと思います。

いろいろな経営者の生き方をまとめられた本もたくさん出ているのですが
神さまのお話しを古事記や日本書紀を読んで、考えるのもいいんじゃないかな?
学びと日々の暮らしへの取り入れ

ちょっと工夫すれば、出来ちゃうものです(笑)

雲ひとつない青い空に信貴山!! ちょっと見ていたら、汗がジワっと浮かんできました(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍