正しい知識を伝えよう ❣

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて235日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「小さな心づかいを 」!!

今日は、2022年6月25日!!
明日は、神社検定試験だ(笑)
風水鑑定をお伝えして、よく聞かれるのが

「神棚の位置」
「仏壇の位置」

神棚も、仏壇もお札の並べ方、お供えの仕方、位牌の置き方など聞かれる。
仏壇は、宗派によって、位牌の置き方、お花の飾り方が違うので
お寺さんに聞いて下さいとお伝えするのですが
神棚は、しっかり勉強すればお伝えするコトが出来るので
半年前に、神社検定試験の受験の申し込みをしました。

半年前は、さぁーやるぞ!!

と思って、書店でテキストを購入して計画的にやるつもりだったのですが
日々の仕事やお約束に追われて、計画通りできなかったけど
今週は、時間を決めて、みっちりしました。

気温が高い日が続いているので、しっかり水分取らねば!!

半年前に、やるぞ!!と決めてやり始めたのですが
先送りばっかりで、今回は、反省です。
明日のテストは、あきらめず全力尽くします。

まるでしめ飾りの一夜飾りのような勉強状態なので反省しています。

お日さまの昇る位置がこころなしか、西にズレてきました。少しづつ昇る位置が山影から外れてくるのでしょう。

テキストで勉強しながら感じたコトですが
神さまと言えば

伊邪那岐命、伊邪那美命、天照大御神、月讀命、須佐之男命くらいしか
きちんと言えなかったのですが、八百万の神と言われるように
いろいろな神さまがおられます。

すごい数だなぁーー?

一番間違った知恵を持っていたのが
伊邪那岐命の禊祓から生まれた三柱の神のこと(笑)

天照大御神は、伊邪那岐命が左目を洗ったら誕生なさった
月讀命は、右目を洗ったら誕生なさった
須佐之男命は、鼻を洗ったら誕生なさった

古事記を一番初めに読んだ時に、へぇー!! って感じたのですが
すっかり忘れていました(笑)

今回、受験のために勉強していて
ふと思ったのですが、神さまって、当然、お偉いのでしょうが
神社庁の「神話のおへそ」というテキストから勉強していると
たくさんの神さまの中にも

・挫折から這い上がった神さま
・努力を積み重ねた神さま
・ほんとうにパワーのある神さま

いろいろなタイプの神さまがいることがわかりました。
今回の勉強ではそこまで深く掘り下げて勉強するコトが出来なかったのですが
これからまだまだ上の級があるので、神さまの生き様から学べるコトがたくさんあるので
そんなコトを含めて、学びを深めたい。

今回、勉強した中でも
風水鑑定の時に、お客様に伝えられるコトがたくさんありました。
受験と言うと、猛勉強のようなイメージがありますが

もう還暦を越えた爺さんなので

神さまの生き様を知ると言ったら怒られますが
神さまのなさってきたコトを、自分に照らし合わせながら、楽しく学びを深めたいなぁ?!

そして神さまのコトを正しく伝えて、その人も運気もしっかり上げていきたい!!

どうか今回、受験の級、合格できますように !!

ダムの池には、ヒキガエルの鳴き声がグゥグゥと響いてました(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍