ピンチが大きいほど、リターンが大きい!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて234日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「過去を忘れる 」!!

今日は、2022年 6月24日!!
朝は心地いい風が吹いていたのですが
お昼前くらいから、めちゃ強い風に変わりました(笑)

風水って

「気は風があれば動き、水の手前で止まる」

っていう意味なのです。
なので、今日の強風で、ずいぶんエネルギーや情報が動いているんだろうなぁ?
僕の住まいの水と言えば「大和川」!!

住まいの近くには
風の神さま「龍田大社」さん、水の神さま「廣瀬大社」さん
が鎮座されているので、またお参りしようっと ❣
龍田大社さんの宮司さんからは「 セットでお参りするといいです」と聞いているので
近々、お参りしようっと・・・

今朝も小さな雲がたくさん浮かんでいましたが、この雲がオレンジ色に染まっていく様子大好きです(笑)

チャンスって、思いっ切りピンチの顔をしてきます。
デザイン会社を10年経営していました。
その当時お世話になっていたメインクライアントは、関西の大手スーパーでした。

その時も百貨店、大手スーパーなどの流通業界再編って、話しが花盛り!!
大手スーパーに勤めていた経験もあったので
いつかは業界再編が来るって、予想してました。
先ず百貨店から始まって、オーバーストアの大手スーパーに飛び火しました。
デザイン会社を起業した当時から、流通業再編はわかっていたので
新規カテゴリーのお付き合いを考えていたわけですが、歴史を重ねていなければ
なかなか扉も開きませんでした。

大手スーパーが、突然、M&A で買われてしまって、いきなりにビックリしました。
スタッフも正直なモノで、仕事が減ってくると、
優秀なスタッフがひとり抜け、ふたり抜けという状態になって、デザインの質も下がりました。
今思えば、ここが退くタイミングだったわけです(笑)
非情になれなかったので、最終的に退けませんでした。

その当時からピンチが続いているわけですが
今振り返ると、いつもお世話になっている先生から、ある日
「風水、勉強したら・・・」と進められて
風水とか、スピリチュアルなコトは好きだったので、学びをどんどん深めました。
でも風水は、勉強するには、すごく深くて量がたくさんあって面食らいました(笑)

本堂の鬼瓦の後ろには、毘沙門天王? が、ケイに言われて気づきました(笑)

ある日、風水の師匠から

「もっとピッチを上げて、勉強したらどうですか?」

と言うメッセージをいただきました。
このメッセージをいただけなければ、のらりくらりとのらくろ状態だったと思います。
このメッセージをいただいて、一気に学びを加速させていただいて
玄空飛星派・フライングスターまで一気に学び終えました。

学びながら、風水鑑定などさせていただきながら
お困りごとのお話しを聞きました。
お話しの内容は「未来の不安なことばかり」耳にしたので
予祝と掛け合わせるとどうなるか? 考えました。

「予祝」で夢発見 ✖ 「風水」で環境を整える=夢が叶う!!

講座をこの春からさせていただきました。
最近、講座を受けていただいた方とのミーティングをさせていただき
下記の収穫物の確認、そして下記の課題を話し合っています。

もしかして本堂の屋根の毘沙門天王さま? は、このお方?

アナログデザインからまさかまさかの夢のデザイン!!
夢のデザインは、僕が勝手に思っているコトで、風水で環境を整えると
しぼんでいたアイデア出しも活発に戻りました。

ピンチって
ピンチと理解しているはずなのに
動かないとどんどんぬかるみの世界に沈んでいきます。

一歩踏み出さなあかんと叩いてくれたのは
初めに紹介した風水の師匠のメッセージでした(笑)

師匠には、そのつもりはなかったかも?(笑)
気の反転は、いつと聞かれれば、僕は、このメッセージなんですね。

人はピンチになると、目先の不安ばかり考えて、未来が見えなくなるのです。

そんな経験もして、風水の手法で環境も整えて
今の住まいが風水的にいい住まいかと言うとそうでもないのですが
相性がとても合うので、自然とやる気も出てきます。

今までピンチピンチと凹んでいましたが
逆に落ち込みがひどいほど、動き出すと、急加速していきます。
僕のような人間の場合って、限定がつくかもしれませんが(笑)

でもピンチの時に動けば、リターンは必ずあります。
逆に風水で住まいやオフィスを整えたから、運気が勝手に上がると思っている人が
多いのですが、そんな人は、行動がないので、大きな運気アップにはつながらないものです。

講座もやりながら、鑑定もフライングスターを使いながらやっていきたいと思います。
オンラインを希望される方が多いのですが
現地を見て、現地の空気感を感じた方が、風水の手法は、ピタッとはまりまーす!!

ピンチの時に、未来の不安をフォーカスするより
まず吉方位を確保して行動しましょう!!

信ずべき貴ぶべき山!! 青空の方が合いますね(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍