若い人ほどテクノロジーは有利!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて233日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「過去を忘れる 」!!

今日は、2022年 6月23日!! 朝から湿度が高く 70%!!
お寺の中を歩いているだけで、ジワっと汗がにじんでくる。
お昼からはかなり暑くなりそうなので、熱中症に注意が必要って感じる。

数年前、僕も熱中症になった(笑)
初めて熱中症になって、体温が40度超えて、すごくしんどかったコトを覚えている。
電力不足だから、エアコンの作動を控えてて、言われるけど
気温が上がれば、躊躇せず、エアコンを作動させる。
熱中症は、それだけしんどいものでした(笑)

ついさっきまで、お日さまが顔を出していたと思ったら、すぐに隠れてしまいました(笑)

先日、ある会社で打ち合わせをしていたら
その場に20代の学生の方がいて

「こうすれば、早く仕事出来ますよ!!」

ってサラッと教えてくれたのです。
打ち合せの内容を聞きながら、ほんと何分も待ったわけでなく
急にサラッと、教えてくれたのです。

今まで20代の方に対して
電車でゲームに高じたり、スマホばかり触っている姿に
「どうなの?」って思ってきたのですが
そういう観念を持っていたコトに、反省します(笑)

すべての方ではないかもしれないけど、40代、50代の人より

楽しみながらデジタルを身につけているニュータイプ!!

デジタルは、これからもっと急角度で変わっていくので
この20代の若者が、今後のビジネスの中心を担うように感じました。

信ずべき貴ぶべき山には、お日さまがちゃんと当たってるんだけなぁ?

風水の相談を日頃お受けしていて
40代、50代の人が口を合わせて言われるのが

「時代の先が見えない!!」

と言われます。でもどのように時代が、進んでいるかは理解されているのです。

・AI革命
・グローバル経済
・高齢化社会
・人生100年時代の到来

この言葉も、スラスラとお答えいただける。
どうして不安かというと

自分が変化に対応しきれない!!

ってコトからきているからです。

社会の変化に合わせて、自分がどう変わっていったらいいか
見えない!!

ことからくる不安なのです。
歩いて行く道が見えたらどうでしょう?

未来への不安はなくなるんです!!

不安がなくなれば、自然と壁があっても乗り越えられる。
20代の方、すべての方じゃないかもしれませんが
20代の人は、40代、50代の人より
日頃からデジタルに慣れしたしんでいる部分があるので
スルッと壁があっても乗り越えられちゃうのです。

会社にPCが入ってきた頃
僕は、20代だったので、何も躊躇なくPCの情報を活用できました。
でもその頃のフロア管理者は、PC が使えなくなった分

従来通りの余分な時間をこなすしかなかった。

これと同じコトが、また起こり始めているということでしょう。
やはり社会の変化に早く気づいて
自分のこれからの居場所を見つけるべきでは?

一歩を踏み出すコトは大切ーーー(^^♪

信貴山は、聖徳太子以前の時代から、ずっと時代の変化を見てきたのですね(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍