【 運がいい人 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

先日、日頃、お世話になっている先生とお話ししていて

「 今、運のいい人には、かじりついてついていきなさい ❣ 」

ってアドバイスをいただきました(笑)

運はうつる!!

よく「 運はうつる 」と言う言葉を聞いたりします。

ほんとうにうつるのかな?

そんな風に思いますが、ちょっと考えてみようっと!
ちなみにこのブログを読んでいただいているあなたは

「 運はうつる 」と思ってますか?

先日、椿大神社にお参りした時に
椿大神社の宮司さんが書かれた本に
「松下幸之助」さんの『「運がいい」人になるには』という成功秘話が
紹介されていました。

幸之助さんは、成功の秘訣を問われる時、
「あらかた運ですな。人間がやれることなんて、たかが知れています。
少なくとも私はそう思うことにしてしているんです。」

「神道気学新宝典」より引用

椿大神社で、風水に関するコトが書かれている本に
幸之助さんの言葉が紹介されていました。椿大神社内には「松下幸之助神社」もあって
幸之助さん自身、椿大神社とは、ご縁が深いようです。

「運がいい」人になるには、やはり「自分を磨くコト」、「人とのご縁」といわれています。

よい運もあまりよくない運も人からうつる!!

運がうつるというコトは、お付き合いする人が

よい運に恵まれていて、人生の扉が開いている人なら、そのよい運がうつります。
あまりよくない運、人生の扉が少しづつ狭くなっている人のあまりよくない運もうつります。

うつる運の選択は、自分がお付き合いする人によって変わる(笑)

たとえば、運が開けている人とお話ししていると前向きな話し、言葉がたくさん出てきて
お話しした後も気持ち良くて、何かお手伝い出来たらいいなぁーー?
運がいい人って、人を引き寄せるから、人気モノです(笑)

逆に、運が下がっている人のお話しって、後ろ向きな話し、言葉があって
お話しを聞いていても、重苦しい感じなって、たいへんだなぁーー?
って思ったりしませんか?

そんな気持ちが起きた時に、あなたのテンションも左右されているコトありませんか?
それが運がうつるというコトなのです。

すべては気から始まるのです!!

もうひとつ大切なコトがあります!!
運のあまりよくない人を応援しようと思って、ちょっと応援して運を変えてあげようと思っても
その人が、こころの底から変わろうと思わなければ、他人が、運のあまりよくない人の運を変えるコトができないんです!!

運を変えるには、自分が「やるぞ!」という覚悟から!!

運がいい人は、小さなラッキーを見つけるのがうまい!!

運がいい人って、いいコトが連鎖的に続いているように見えませんか?
運がいい人にも、よくないことは起こっているのです。
でも運のいい人は、よくないことはフォーカスしていないのです。
ほんと気にしていないというか?「まぁいいか?」ということで、サラッと流しちゃっている。

でも運があまりよくない人は、よくないことをずっとフォーカスして
こころの中で尾を引いています。
だから小さなラッキーが見つけられず、逆に小さなよくないことにフォーカスしています。

運のいい人とあまりよくない人の違いは「フォーカスポイント」!です。

運がいい人は、幸運をわけあたえる!!

運がいい人って、幸運のおすそ分けの機会が多い。
おすそ分けのことは、本やネットなどでもよく紹介されています。
僕もその御恩恵を受けるコトが多いです。
その御恩恵をいただく方は、運がいいんですよねぇーー!!

「 ちょっと得したから、飯でも行こう!!」
「今日は気分いいから、お茶おごるわ」 とか

飲食しながら、いいお話しが聞けるんですよ。
これが運をわけあたえてくれたことにつながるのです。
そしてわけあたえた本人には、またいい運が巡ってくるんですよね(笑)

運をいただいたら、先ず感謝ーーー(^^♪
そしてモノだけでなく、幸運をわけあたえてくれた志にも感謝して
前向きな気持ちを受け取るコトで、運はうつっていくのです。

運がいい人は、自分に自信を持っている!!

運がいい人って、ブレないですねぇ(笑)

自分自身をしっかり持っているので「人に合わせようとしない」ので
みんなに好かれようというストレスがないんですよね!!

他人は他人!自分は自分!

自分を出すことが出来るので、魅力的に見えて、かつ他人から見ると魅力的に見える
運がいい人って、ほんと白黒はっきりしているから、前向きなのですね。

逆に運のよくない人は、人に合わせようとするから
ストレスもたまり、話しコト、言葉に切れがないので、後ろ向きに聞こえちゃう(笑)
だから運も逃げていくんです。

運のいい人は、自分の価値観と違うことは「へぇー!!」のひと言で流してしまう。
「この話しは、あまり興味ない」!!って感じの雰囲気を作っちゃいますね(笑)
それと「人の悪口は言わない」ですよね。

こうやって運のいい人のことを考えると、いろいろなコトが思いつきます。
あなたの周りにも、きっとこんな方がおられるのでは?
どうせならこんな方とお付き合いを深めて
運をうつしてもらうコトが、運気を変えるために大切なコトかも?(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍