やられたらやり返す、倍返し!!(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて229日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「今日を楽しむ 」!!

今日は、2022年 6月 4日!!
気温 17℃!! 日の出時間も 4時44分!!
いろいろな人のお話しを日頃、聞いていて感じることですが
自分ひとりで抱えなくていいんです!! ということです。

日本人って、人がいいと言うのか? 平和ボケと言うのか?
相手にイヤなコトをされても苦しみを自分の中にしまおうとする。

それがストレスにつながっている!!

僕もそうでした。
人生を振り返ってみると
大ぴらに出来ないようなこと、人生を大きくねじ曲げ変えられたコト
今まで、ずっとこころの中にふたを閉めてしまってきました。

日本人って、それを美徳にしているような面がある。
相談をいただいた方も、自分にしまい込んで、ストレスにつながっている。
それが日々の生活の中で「不安」につながってふくらんでいるのです。

あたり一面、ほんのりオレンジ色に染まってきれいな朝でした(笑)

半沢直樹のドラマが始まった2013年!!
日曜日の21:00 の放送、たいがいの友達が見ていました。
そして

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

という言葉が、流行りました。
このドラマを見ると、ワクワクする期待、そしてすっきり感が残るんです。
日頃、苦労しているビジネスマンが、ドラマを見ることで、ストレスを発散させるドラマであったのかも(笑)

これからは梅雨の季節に入るので、日の出は、見れない日の方が多くなるかも? でも日の出のように、こころの中は、自分の感情に素直にいきたいモノです。

やられたらやり返す!!
しっぺ返しの戦略 というんです。

僕も中学生の頃、頻繁ではありませんが、授業中にいじめのようなコトをされました。
相手は後ろから、いじめのようなコトをして楽しんでいたのでしょうが
僕は、授業に集中も出来ず、うっとうしいと思いながらも
「しばらくすれば席替えもあるし、嵐は過ぎるだろう!! 今は我慢だ!!」
と日々過ごしていました。

でもすごいストレスでした!!

僕らの頃は、今のような「登校拒否」というコトもなかったので
朝から気分も乗らず、登校していました。
その当時は、ただ耐えることでやり過ごすコトができました。

最近のご相談の話しをお伺いしていると
黙っていると、さらにかさにかかって、いじめのようなコトに拍車が掛かっています。

だからやられた時には、やり返せばいいのです。
泣き寝入りしていても、状況はひどくなる一方です。

それはビジネスでも一緒です。
企業には、規模の大小がある。
大きな企業はきちんとルールにのってビジネスを進めてくれるのですが
それ以下の企業との交渉となってくると、自分の会社の利益確保で、厳しい条件をつけられます。

仕事欲しさに、その条件を飲んで、仕事を受けると既成事実が出来るのです!!

既成事実が出来ると
ずっとその十字架を背負って、ビジネスをする羽目になる。
小さな会社は、そんなコトが多い。

キツイ条件をつきつけられたら
相手の会社にもこの条件を飲む場合の条件も明確に伝えておくべきです。

僕なら
「デザインの修正は、二回までで、それ以上になったら、追加料金をいただきます」
というコトを、見積書に明文化していました。
こんな風にやっていかないと、スタッフの給与支払えないですよね(笑)
特に基本給は、目に見えていますが、残業代は不明確な部分もあるので、常に考えていました。

やられたら、すぐにやり返せばいい!!
そのための交渉の場なのですから!!

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍