嫌なものは「見ざる聞かざる言わざる」 ❣

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて228日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「無理押しはしない 」!!

今日は、2022年 6月 2日!!
気温 14℃!! 日の出時間も 4時45分!!
肌寒かったですが、今朝は、参拝者もおらず
ゆっくり毘沙門天王さまと対話できました(笑)

そしてこの一年間、名刺交換の場で、名刺を渡せず、すいませんでした。
「名刺のデザインしているのに、何でないねん」と冗談で言われたりもしました。
名刺は、風水師としての自分のハラにはまるまで作らないと決めていました!!
この一年間で、いろいろな学びを組み合わせることで

お客さまのお困りごと解決のお手伝いが出来る ❣

と方向性がきちんと出来たので、やっと名刺のデザインもまとまりました。
以前の価値発見カードのように個人のUSPを特化した名刺ではなく
名刺に、フライングスターの考え方を盛り込みました(笑)

フライングスターは、方位と時間で活性化していくので
今後は、次の年の節分以降に、名刺のデザインを変更していきます(笑)
使い始めは、奇門遁甲で、方位と時間を見て
手に入れたい運気を確認して使い始めようと思ってます。
もちろんご依頼いただければ、デザインの制作もお伺いします!!

お日さまの昇る位置が、ずいぶん東北に移動してしまいました(笑)

昨日あった6月初めの月次祭の龍田大社の宮司さんのお話しではありませんが
僕は、第三者のネガティブなお話しを、五感から取り入れて
ネガティブな気持ちを魂に取り込んでしまったことがあります。

まさに宮司さんが、お話しされていたこの陰鬱な6月の時期!!

「陽」の気から「陰」の気に変わる時
気も乱れている時期なので要注意です!!

こんな時期だからこそ

「嫌なものは見ない、嫌なものは聞かない」を心がける!!

大切です!!

山に射し込むお日さまの光がきれいです。

あれは二年前!!
ちょうどコロナが落ち着いて、限定人数での食事が出来るようになった頃でした。
数人で、食事をしていて
たまたま少し離れた席の人が、僕の仕事の進め方についてとやかく言い始めました。
その時に、聞く耳を持っていなければよかったのですが
逆に、その人が話しているコトに、聞き耳を立ててしまって不愉快な思いをしました。

その不愉快な気持ちが自分のその時の気持ちとマッチしていれば
サラッと流せたのでしょうが

何でそこまであなたに言われなければならないの?

と思うくらい、こころの中にためてしまいました(笑)
ためてしまうと、空に雨雲が広がるように、こころの中にもどんどん広がっていきます。
そこで言葉に出してしまうと
けんかになってしまうので、ずっと黙ってました(笑)
黙っていると、さらに広がりました。

こんな経験をしたので
ネガティブな僕の話しになったら、そっぽ向くことにしました(笑)
勝手に言っとけ!! って感じです。

そんな話し、聞いて勉強になるなら聞いておけばいいのですが
ストレスにつながるだけなら、聞かなければいいのです。
ひどければ、退席すればいい ❣
それ以降は、僕は、「見ざる聞かざる言わざる」 ❣ で通しています(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍