財運改善に水槽を設置する位置が大切!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

あいかわらず、僕が今までアップしてきたブログで
人気しているのは、金運=水槽=魚に関するブログです(笑)
大好きな趣味だったので、それだけ経験も積み重ねてきたからわかりやすいのかも?(笑)

でも風水では「魚」より大切なのが

「水の流れ」と「光」が大切!!

財位水缸(ざいいすいこう)と言う言葉があります。
この言葉は、財運に水槽を置くコトで「財運がこんこんとして来たる」という意味です。

僕の観賞魚スタートは
父が、ある日突然、家の中に水槽を設置して、観賞魚を飼い始めてから
それからずっと何かしらの魚が泳ぐ水槽が部屋にありました。

父がその頃、風水を勉強したのかはわからないけど
水槽を置く方位は、気にしていなかったように思います。

財運を上げたければ、水槽を置く方位が
それぞれの住まいにあるのです(笑)

奈良と言えば、金魚の産地・大和郡山!!
家から車を走れば、30分くらいであっちこっちに金魚池が並ぶ風景が見えてきます。
駅のデザインとか、マンホールにも金魚のデザインが施されている町です。

大和郡山の道を走っていると、田んぼや畑の中に混ざって、こんな金魚池が目につきます。

奈良の町を走っていると
奈良に引っ越してよかったなぁ? とつくづく思います。
龍田大社さんの宮司さんには、この地に呼ばれたのではないですか?
と言われて、超うれしかったです。

金魚屋さんも、ネットで検索すると見つけることが出来ます。あっちこっちに点在しているので、お気に入りの金魚屋さんを探せばいいです。

風水をやり始めて
熱帯魚、金魚と飼っています。
誕生星座が魚座なので、観賞魚とは、切っても切れないご縁がずっとあります。

金魚は、熱帯魚と違って慣れてくると、水槽面に近寄ってきます。
ただ単に

餌をくれ!!

と前に来ているのですが、食欲は旺盛です。
初めは、水草を入れてきれいにしていたのですが
金魚藻の葉っぱが減っているなぁ? って思ったら
金魚が、水草を食べて、最終的には、茎だけになりました。

観賞魚で大切なコトは水質管理です!!

これは風水にもつながるコトですが
苔がいっぱいついていて、水からにおいのする状態
これはどんな魚でも、状態を崩します。

当然、風水的には、財運を呼び込みたくて設置したのに
逆に、水槽から運を下げる邪気が広がります!!

まず定期的な水替え、水槽の掃除は大切です!!

水槽を設置すればいいというわけでもないので、しっかり管理するコトです。
また金魚と熱帯魚と違うのが

水替えの時の、水温管理!!

すごく大切です!!
金魚は、きちんと管理すれば、長く生きる魚です。
でも水温合わせをきちんとして水替えしないと、白点病などいろいろな病気を発症します。
そして瞬く間に、同じ水槽で泳いでいる魚に感染するので注意して下さい。

それと金魚屋さんで魚を購入する時も
隅っこの方で、じっとしている魚、尾びれに白い点がある魚は
どんなに欲しくても購入を見合わせて下さい。

そんな魚を、水槽に入れると、今まで元気だった魚にも
すぐに病気が感染しますので、購入する時も、よく見て下さい!!
購入する時に相談できるような自分の好きな金魚屋さんを見つけて置くコトです(笑)

奈良に引っ越して
金魚を飼い始めた僕の経験です(笑)

金魚は、きちんと管理すれば、強い魚ですが
管理を少しでも怠ると、体調を崩してしまう魚なので
しっかり愛情持って、飼育してあげて下さい。

家の黒いランチュウもうろこが少しづつ金色に輝き始めました。慣れたので、水槽前面にも出てくるようになりました(笑)

話しが少し横に反れてしまいましたが
住まいの玄関の方位ごとに、財方と言われる方位があります。
その方位に窓があれば、太陽光を取りれてあげればいいのですが
窓がなければ、必ず、8時間くらい照明をつけてあげて下さい。

 玄関方位  財方方位
東 / 南西
北東 南東
南西 / 北
南東 南西 / 東
南東
南西 西
西 北 / 南東
北西 東 / 南

玄関の方位に合わせて
水槽を設置してあげると、財運を改善できる云われています。
韓国、中国、台湾などの映画でも特に、時代物の映画に
金魚が飼われているシーンがインテリアとして出てくるのは、そんな意味があります。

アジア諸国では、龍魚と言うアジアアロワナを飼育しているのも
風水につながっています。

水槽を設置して金魚を泳がすだけでは、効果はほとんどありません。

ろ過器などで、水を循環させてあげるコトです!!

ろ過器が設置されていない水槽だと、水質がすぐに悪化します。
悪化すると、当然、金魚も体調を崩します。
そんなコトから、ろ過器を設置して水を循環させてあげて下さい。

お金は、天下の回りモノ!!

と言われるように、回してこそ、価値が出てくるのです。
回すというコトは、水の「陽」の気を活かすことにつながるのです。
水槽で泳ぐ金魚を見ているだけで、楽しくもなるし、家族の会話も弾みます。

ぜひ財運の改善に、興味のある方は、水槽を設置して下さい。
ただ手間が増えることは、御覚悟!!(笑)

夢が、希望の光に変わる瞬間、背中をそっと押します!!
「夢の背中押し鑑定」!!

お問い合わせ、こちらから
「夢の背中押し鑑定」について
でお問い合わせください!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

Gracias en Amigo 👍