楽しむ気持ちは、周りを巻き込んじゃうコトで倍返し!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて206日目・2022年96日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「改めるには今すぐ 」!!

今日は、2022年4月26日!!
気温 18℃!! 日の出時間も5時12分!!
黒い雲が広がって、その分、新緑が際立つ感じの朝でした。

枚方に住まいの時は、周りの家にもあまりグリーンがなかったので
四季に関係なく、ほぼ見える景色は変わらなかったのですが
現在住んでいる奈良の家からは、窓からは信貴山が見えます。
夕日が沈む景色もステキですが
僕は、どちらかというと朝護孫子寺の本堂の舞台からお日さまが昇ってくる
景色を見るのが大好きです!!

空は黒い雲が広がっていますが、紅葉などの新緑のグリーンは逆に生えます!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

一人の楽しみは、
決してその人限りに止まらず、必ず広く他に及ぶ。

信貴山の雄岳頂上にも薄っすら雲がかかっています。どんどん新緑が広がって、もくもくとしてきました。

会社でいいコトがあった時、スタッフと酒盛り!!

今日の澁澤栄一さんの言葉で思い出したことがあります(笑)
会社でいいコトがあったら、スタッフと喜びを分かち合ってました(笑)

たとえば

・スタッフの誕生会
・大きな契約が取れた時

なつかしいなぁ?
りくろーおじさんのお店で、誕生日ケーキ予約して
スタッフといっしょにその月の誕生日の人を囲んで、バースデーソングを歌って
お祝いしていたっけ(笑)

大きな契約が取れた時は
大阪の岸里の居酒屋でわいわい言いながら飲んでいたっけ(笑)
今でもスタッフの笑顔が浮かんできます。

倖せって、ひとりで楽しむもんじゃない!!

ひとりでお酒を飲んでいても
自分以外の広がりはないけど、スタッフと楽しく飲んでいれば
倖せのお裾分けが出来て、次の日の仕事は、二日酔いながら楽しく仕事してました。

これってスタッフが楽しく仕事をしてくれることで

何倍にもなって、自分に戻ってきて、仕事の幅が広がります!!

振り返ってみると、そんな気持ち忘れていたなぁ?
これは予祝も仲間とすると、仲間が時に応援してくれて、夢も簡単に叶っていくのです。
もう組織は作れないけど、チームを作って、喜びを分かち合いながら進んでいきたいなぁ?

阪神タイガースのようにやらされ感のある予祝は、夢は叶わないけど
それぞれが楽しむ形なら、運気も上げれて最倖な結果につながりそう(笑)

信ずべき貴ぶべき山!! 今日もありがとうーー(^^♪

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍