聖徳太子じゃないから「ながら作業」は無理!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて205日目・2022年95日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「改めるには今すぐ 」!!

今日は、2022年4月25日!!
気温 17℃!! 日の出時間も5時14分!!
雲が低く垂れこめて、ほぼ見えない状態でした(笑)
でもお寺の中での視界は、はっきりしていました。

昨日は、仕事部屋のレイアウトをしっかり変えました。
ポイントは

・窓際から離れて、自分の後ろにしっかり壁を作る
・机の前に、気がたまる広いスペースを作る

起業した時から、ずっと背後のどこかに窓があったのですが
今回は、完全に窓がない状態にしました。
感じ方は、全然違います。
気が抜けるようなどっちつかずの状態が少なくなりました(笑)

さらにバサ、バサッと「金」の気で切る気が強くなりました(笑)

ちょっと注意ですね(笑)

こんな景色もあまりないので、ちょっと新鮮でした。どこからともなく聞こえる鳥のさえずりは最倖でした!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

いかに忙しき時とても、仕事を考えながら人と談話し
談話しながら事務上に心を配るなどは
過誤を招く所以である。

信ずべき貴ぶべき山も雄岳頂上付近は、雲をかぶっていました(笑)

聖徳太子の10人の話しをいっぺんに聞けた能力があれば(笑)

大阪に住んでいた頃は、聖徳太子を意識をしたコトが、あまりなかったのですが
奈良に引っ越して、少し歩くと聖徳太子の残された足跡の場所に出会うことが多いです。
あまり知られていないひっそりしたところに、聖徳太子が残された足跡があります。
こんな感じが、奈良が好きな理由のひとつです。
初代風水師は、ここでどんな気を感じて、行動されたのだろう?
そんなコトをこころの中でイメージしてクスっと笑います。

聖徳太子と云えば
10人の話しをいっぺんに聞いたという逸話があります。
ほんとうか? どうか? わかりませんが・・・(笑)

同じように経営者とか、個人事業主とか、目が回るほど忙しい時
人の話しを聞いて、パソコンで入力したりされている方が、時々、おられます。

僕も過去にスタッフの話しを聞きながら
請求書の入力をしていて失敗した経験があります 💦

そんな経験があるので、以降はやっているコトに集中するようにしました。
忙しい時、スタッフでも「ながら作業」が多いのですが
まずひとつのコトを終えてから、次のコトをするように指示していました。

身から出た錆!!

ながら作業が、早いと思っていても
僕の経験のように失敗したらどうでしょう?

・相手の方に謝罪しなければなりません。
・請求書を打ち直ししなければなりません。
・また請求書を持って、お邪魔しなければなりません。

自分に失敗のツケが戻ってきます!!

そんな手間が起ってくると、倍以上の時間ロスにつながります。
聖徳太子のような才能があれば、出来ちゃうのでしょうが
そんな素晴らしい才能は、持ち合わせていないので
時間の計画をしっかり組んでやっていかなければなりません。

澁澤栄一さんは、ハッと気づく言葉を残されているコトに感謝です。

信ずべき貴ぶべき山!! 今日は雲に隠れていました(笑)

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍