成功するには土の中に根を張るコト!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて188日目・2022年78日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「こころの手をつなごう 」!!

今日は、2022年4月 2日!!
気温  3℃!! 日の出時間も5時43分!!
花冷えで寒かったけど、冷え込むというコトは、お花見する期間が少し変わるので
この季節の冷え込みは、逆にうれしいかも?(笑)

午前、午後と運盛り講座をさせていただきました。
四柱推命の月別の流れを取り入れて、一年間の行動の設計図を作っていくのですが
参加いただいた方は、真面目な方で、いつも全力ですべて取り組まれていて
計画を進捗状況を反省したり、見直したりする月がないので
一生懸命夢を叶えるために頑張っておられるのですが
成果が思ったより上がらないというコトが、共通したお話しでした。

運盛り設計図は、計画時点で、そんな月も作っている

ので流れがつかみやすいと言っていただけました(笑)

世界一の福寅さんのバックの桜も満開です!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

多くの葉を摘まんと思えばその枝を繁茂させなければならない。
その枝を繁茂させようと思えば、その根を培養せねばならない。

今朝は、日の出の方向の山々に雲が広がっていました。

成果を残すには、しっかり根を張ろう!!

家の部屋で観葉植物を育てていると
初めは、小さな苗クラスの植物でも、成長に伴って、鉢を大きくしていきます。
鉢を大きくすると、根の張りが大きくなっていきます。
根の張りが広がっていくと、幹が太くなって、枝ぶりも多くなっていきます。
枝ぶりが多くなっていくと、枝についている葉も生い茂るようになります。

ビジネスも植物といっしょなのです!!

植物を成長させるために、根の張りを広げるために、鉢を大きくして土の量を増やしていきます。
ビジネスも一挙に成長させると幹の細いひ弱なスラッとしたものになっていきます。
でも成長するたびに、土を足したり、肥料をあげるコトで幹も太く、生い茂った植物に成長していくのです。

桜もすべての枝に花芽がついて、花が終わった後に、葉っぱが出てきます。

自分のビジネスや運の根をしっかり張るために
一年間の計画が出来ていればどうでしょう?

でも計画って、何も考えず立てると、一生懸命行動するための計画になってしまって
反省、計画の見直しを考えた計画にはならないモノです。
そんな時に、占いで一年間の流れを理解して、計画を考えると、バイオリズムを考えたモノになります。よく占い本を、そんな活用されている方がいますが、本の占いは、あくまで一般論の占いです。それぞれの個人にあったモノではないのです。

賢い人は、占い師に見てもらってますよね(笑)

そんな風に根を張る工夫をしていくと、成果も残せるものです!!

枯れていた枝にも、新芽が見える季節になってきました(笑)

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍