正しいと思ったコトは、貫き通す!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて187日目・2022年77日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「気持ちよい挨拶で 」!!

今日は、2022年4月 1日!! 気温  5℃!!
今朝は花冷え! 空も曇っていて、ちょっと肌寒い感じです。
山のあっちこっちで桜のピンク色が広がって、春らしいステキな景色です。

僕も昔から桜はきれいだなぁ? と思ってましたが
特別、好きだったわけではないのですが、神社とか、お寺とかに行くようになってから
好きになったかな?

桜を意識するようになった一番は「予祝」でしょうね(笑)

山のあっちこっちにも桜が広がっていって、すごくきれいです。桜が咲いて、あそこにも桜の木があったんだなぁ? って再発見します。

澁澤栄一さんが残された言葉に

人間にはいかに円くとも
どこかに角がなければならぬもので、古歌にもあるごとく
余り円いとかえって転びやすいことになる。

世界一福寅も、桜に囲まれて、きれいです(笑)

温厚な性格は、自分で問題を自己完結するから、丸めこまれやすい(笑)

・あなたはこころが広いですね
・あなたはやさしいですね

と言われる人って、性格が丸くて、ここぞという時に自分の意見を伝えるコトが弱い人がいる。
そんな人って、自分のこころの中で、自分なりの答えを出しちゃうんです。
性格の丸い人は、賢い人が多い。

ウクライナのロシアが仕掛けている戦争で
ウクライナ側、そしてロシア側のニュースが、ほぼ毎日、報じられるわけですが

捻じ曲げられたニュース!!

を見ると、最近、これはウクライナ、ロシアだけの問題ではなく
日本でも報道の仕方によっては、FAKEの報道もあるなぁ? と思うのです。
特に日本の人って、SNSは他の国の人に比べるとやっている人が多いので
ちょっとしたキーワードがトレンド化するし
何よりも平和ボケして、現実の受け取り方が「まぁまぁまぁ・・・」という人が多い。

これと同じように

正しいとわかっているのに「まぁまぁまぁ・・・」
で完結させてしまう!!

この澁澤栄一さんが残された言葉って
今の日本のあり方に必要な言葉だなぁ?! って思います。

正しいと思ったコトは、貫き通すコトも大切ーー(^^♪

信ずべき貴ぶべき山!! この山は、いろいろな歴史の様を見てきたんだよねぇ!!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍