人の倖せも自分の倖せ!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて184日目・2022年74日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「万事にこころを込めて 」!!

今日は、2022年3月28日!! 気温 11℃!!
日の出時間も、5時50分!
どんどん日の出時間が早くなっています。

昨日は風水の勉強会に再受講という形で参加させていただきました。
師匠の講義を受講しながら、改めて基本の再確認と学びが足らなかった部分を痛感し
再受講の機会をいただけたことに感謝でした!!

講座の中で、聖徳太子の話しが出てきて
この国の一番初めの風水師であるコトを知りました。
聖徳太子が残された足跡のゆかりのお寺、神社にこれは風水だというお話しが
聞けるのも、長年住んだ大阪と違うところです。
実感できる奈良は、僕にとっては、最倖の地です(笑)

朝護孫子寺にある聖徳太子像!! 毎朝、聖徳太子のご真言を唱えてましたが「 風水師の先輩、よろしく!!」とこれからあいさつしようっと(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

人の幸福は自己の才識、勉強によってのみ
発展すると思うは、大いなる誤解である。

今日は大きな黒い雲が広がっていました。

現在、受けている倖せは、いろいろなご縁のおかげである!!

自分は、倖せになるんだと考えた時に
自分のためだけに仕事や勉強を頑張ればいいと言いながら、我武者羅に頑張っている人を
時々見かけます。

自分さえよければいい!!

思わず、もうそんな時代じゃないだろう!?
って感じてしまうのですが、そんな方は、自分の中で自己完結して
周囲に迷惑も掛けていないので、別段お話しするコトはありません。

視野を変えれば、もっと大きな成功するのになぁ?

って思います(笑)

さらに桜の開花が進みました(笑)桜って、見ているだけで、こころが落ち着くモノですね!!

僕もここ一年間の苦しい期間、いろいろな人にお世話になりました。
中には、引っ越したこの奈良の地で、初めてお会いして、お世話になっている方もおられます。
僕は、そんな方たちとの出会い・ご縁に

ありがたいコトだなぁ?

って感謝しています。
僕だけでなく、このブログを読まれているあなたも
いろいろな人のご縁、支えで、生きていると思います。
そのありがたさに気づけるか? で大きく人生も変わってくるというコトです。

自分の人生、夢は、自分のモノです!!

いろいろな人のご縁で近づいていると感じるコトが出来れば
「自分のためだけに」というコトで、我武者羅に頑張るのではなく
「おかげさま」の気持ちで
ご縁をいただいている方、手を差しのべてくれた方

そして自分の手を必要とされている方に手を差しのべることで

より良い人生に変わる!!

ってことを澁澤栄一さんの言葉は、伝えてくれているのではないでしょうか?

人の倖せも自分の倖せ!!

信ずべき貴ぶべき山は、どっしり構えて教えてくれます!!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍