成功するには「タイミング」も必要!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて185日目・2022年75日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「いつもユーモアを 」!!

今日は、2022年3月30日!! 気温  8℃!!
日の出時間も、5時47分!! 日々、1分くらいづつ早くなっていく(笑)

今朝は、多少の雲があるけど、きれいなお日さまが昇ってきました!!

桜の花の開花も、日の出の時間ほどのスピードではないけど
日々、つぼみが少しづつ開花していく状態は、やはりワクワクするものです。
まだお寺の桜は、つぼみが多いけど、初めて朝護孫子寺の桜の開花を見るので
楽しみです(笑)

一番開花している場所は、お日さまが一番当たるところからですね(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

よく事を通じて、勤勉であっても、目的通りに運ばぬ場合がある。これはその機の未だ熟せず、その時の未だ至らぬのであるからますます勇気を鼓して忍耐しなければならない。

細い雲がかかっているお日さまもステキですね(笑)光の輝きが強くなってきました!!

忍耐強くチャレンジした成功ほどうれしいモノはない!!

目的通り成功を収めるって

・すんなり目的を達成して、成果を収めて成功する場合
・これでもかと忍耐強くチャレンジして成果が上がって成功を収める場合

大きく考えるとこのふたつに大別されるのではないかな? って思います。
すんなり成功した場合は、振り返ってみても、そんなに深い思いではないのですが
忍耐強くチャレンジした場合は、それなりに思い出があるモノです。

なかなか成功を収められない場合って
結果が出せないので焦ってしまうし
このままでいいのかな? という不安が時間の経過と共に心の中に広がります。

そこで「タイミング」です!!

「今は、たまたまチャレンジする時期が悪いだけ!!」

これ天運なのです。
天が考える時間を与えてくれているのです。
与えてくれているのですから「内容」「時間」「方法」なのか?
チェックをすればいいわけです。

チェックをすれば、さらにいいモノに進化するかもしれません。
澁澤栄一さんの言われる如く、耐え忍ぶのもひとつの方法。

「 天が、なぜこの時間を与えてくれたのか?」

哲学的になっちゃいますが、考えてみるのもひとつじゃないでしょうか?(笑)

山の木々もこれから温かくなってくると、新芽を出して、新緑の季節の景色が楽しみです。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍