満足した時に衰退は始まる!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて183日目・2022年73日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「できることから 」!!

今日は、2022年3月27日!! 気温 12℃!!
桜も気温が二日間高いので、あっちこっちで開いています。
信貴山のふもとの桜の開花状態と比べると、まだまだですが
来週くらいには満開に近づきそうですね(笑)

今朝もくもりですが、この季節ならではの楽しみがあります。それは桜です!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

すべての世の中の事は、もうこれで満足だという時は
すなわち衰える時である。

陽当たりのいいところの桜から開花していくモノですね。今日も花びらを講座に参加していただいた人にたとえて「予祝」!!

「これで満足!」と思った時は、気を引き締める時!!

何かを思い通りにやり遂げた時って

やったぁーー(^^♪

という感じで、満足な感に浸る時ですね。

商品のライフサイクルには、四つの期があります。

商品のライフサイクルにたとえてみると、ピークを迎えて、これから下がるだけ!!
って感じ。

山を登っている時って
「成功」「達成」するコトだけを考えているので、「もっともっと」と最高の成功を求めているので、気は張っています。張っているから、遮二無二、頂上に向かって頑張れる。

でも目標が達成されて頂上に着いた途端
緊張から解放されて、気が緩んで、商品ライフサイクルのように、衰退していくのです。

満足の頂上に着いた時こそ
次の目標、目的を設定して、次のチャレンジを始める時なのです。

もしかしたら倖せな時って

山を遮二無二登りながら、手が届きそうで、届いていない時かもしれないですね (笑)

植物は芽が出て、動物は冬眠から目覚める「陽」の気が広がる時に、降る雨は、恵みの時ですね。

運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!
予祝講座で「Mission」「Vision」を文字化することも出来ます!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍