やる気に火をつける!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて172日目・2022年62日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「身近なことから 」!!

今日は、2022年3月10日!! 気温ー1度!!
今朝も寒かったけど、日中は気温が上がるようなので、寒さもこれで一旦終わりかな?
と思ったら、新芽が出るような気分になってテンションが上がりました。
お日さまの昇る姿を見るようになってから、ずいぶんこころの在り方でお世話になっています(笑)

今朝も奈良の町、そして東の山の方は、霞んでいました!!

澁澤栄一さんが残された言葉に

一朝、事に臨んで感激すれば
おのずから意気の奮闘するものである。

霞んでいる分、光が拡散せず、いつもより暗かったけど、真ん丸なお日さまを拝むコトができました(笑)

仕事は「 恋 」といっしょ!!

仕事って、任されたから「やる!!」のという後ろ向きな気持ちでやるか
自分から仕事に恋をして、楽しんでやるのか
全然、結果が変わってくる。

僕が、お世話になったスーパー3店舗のお店で
フロアー長から「いろいろな売場を担当する経験も大切だから、担当をシャッフルしようか?」
という話しが出ました。

エ、エッと思いましたが(笑)
新しいコトを学んで経験を重ねていくことに不安はありました。

当時、全店でも5本の指に入る売上を上げていたので、僕で、やっていけるんだろうか?

でも、まだやってもいないのに、初めから良い悪いもないだろうと思い

逆にチャンス!!

と考えて、やりたいコトを考えて、気分を変えるコトでスイッチを「ON」にするコトができました。まだ発表はされていなかったのですが、自分が、この売場に異動したら
こんなコトをしてみようと興味を持てるイメージを膨らませたり、挑戦しがいのあるモノをイメージしました(笑)

まさに「予祝」です!!

● つまらない
● やりたくない

で片づければ、未来の成長もそこまでです。
でもそこに楽しみを見つけるコトで、こころに点火するのです。
これからの時代、そんな気持ちが大切だと思います。

昇りきっても、きれいな真ん丸なお日さまでした。

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍