運が開いてない人に共通するのは「無欲」なコト(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて173日目・2022年63日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「仕事を楽しむ 」!!

今日は、2022年3月11日!! 気温 2度!!
奈良の町、そして空も薄っすら霞が広がって、春だなぁ? って感じです。
霞んでいるので、真っ赤なお日さまが昇ってきて、幻想的な風景でした。

夕日のような真っ赤なお日さまが昇ってきました。

澁澤栄一さんが残された言葉に

無欲は怠慢の基である

絵で描いたようなお日さまでした(笑) こんなお日さまは、初めてです。

欲は、行動の源なのです!!

風水鑑定をさせていただいて、よくあるのが
お困りごとはお話しいただけるのですが、どうされたいのか?
そんなコトを、逆に質問した時に、抽象的なイメージはあるのですが、具体的なイメージを持っている人が少ないなぁ? って感じます。
特に若い人ほど、そんな方が多いです。

僕も子どもに対する発言で「ひとりで欲張ったらダメだよ」!!
そんなコトを子どもに話してきました。
若い人に、夢や具体的にこうしたいという欲が薄いモノのひとつに親や学校の指導もあるんじゃないかな? そんなコトを最近、反省します(笑)

欲がない人と欲がある人を比べると、我武者羅さが違います。
欲がある人は、前に前に進みます。
逆に欲がない人は、守りに入っているイメージで、逆に前にも後にも進まない引きこもっている感じです。
そんなコトを考えていると・・・

欲は、元気や行動の源!!

● こうしたい!!
● こんな風に変えたい!!
● こんな生活がしたい!!

こんな欲が、頑張るモチベーションにつながります。
ない人は、行動を起こしても、難しいと感じたら、簡単にあきらめてしまいます。
そんな人が、コロナ感染拡大もありますが、最近、増えているように思います。

こんな時代だから「欲」は大切です!!

でもロシアのプーチン大統領のように「欲」が自分でコントロール出来なければ
終わりだなぁー!! とも感じます。
そんな姿を目の前で、毎日、いろいろな媒体を通じて見ていて
自分本位な「欲」はダメだと思います。

そのために毎日「プチ予祝」するのは効果的!!

ぜひ朝陽を浴びて、「今日は、こんな夢が叶った」予祝をしてみて下さい。
そんな積み重ねが「無欲」から一歩踏み出して成果を生むチャンスになります。

信ずべき貴ぶべき山の後ろには、青空が広がってました(笑)

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍