どんどん新しいものに触れよう!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて171日目・2022年61日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「身近なことから 」!!

今日は、2022年3月 9日!! 気温ー1度!!
少し空に霞がかかったような感じでしたが、週末は、温かくなる予報だったので
寒さも今日まででしょうか?
梅もお寺の中で、あっちこっちで花が開いて、春はもうそこまで来ている感じです。
春と言えば童謡の「春よ来い」って歌、聞かなくなったなぁ? って思いました。

夜明けに昇ってくるお日さまの濃いオレンジ色を感じさせる朝でした(笑)

澁澤栄一さんが残された言葉に

日々に新たにしてまた日に新たなりは面白い
すべて形式に流れると精神が乏しくなる
何でも日に新の心がけが肝要である。

霞が強かったので、射す光のラインは弱くなりましたが、真ん丸なお日さまが見れました(笑)

型通りの日々は、こころが貧しくなる

数年前までの時間の流れ方だと「情報量」もそんなに多くなかったので
新しいコトを知るチャンスは限られていました。
コロナの感染拡大で、リアルでの行動に制限が加わったコトで
「オンライン」で過ごすことが多くなりました。
その恩恵もあって、オンラインの機能が大きく進化して、流れる情報量が大幅に増えました。

たとえばオンラインを使えば、リアルで話しが出来るし、画質の質によりますが
その人の健康状態もわかるようになってきました。

ひとつひとつのコトをとらえていると

時代が日々変わっているコトがわかります!!

ドローンもそうです。
モノを運んだり、景色の画像を撮ったりする機能だけでなくなりました。
戦争でも使われているんです。

スマホの次は、ドローンが時代を変えるのかもしれません!!

すべて今までなかったコトです。
時代が変化しているのに、ビジネスのやり方が旧態依然ではどうでしょう?
形式ばかりにこだわって

● 仕事はリアル環境じゃないと出来ない
● 仕事のやり方、方法は、従来のモノでないとできない  などなど

空気が淀んで、ゆでガエルのようにどっぷり浸かっているのが楽しいか、どうか?
僕は、新しい視点に変えて、新しい視点で周囲が見えるようになってきてから

● こんなモノを届けたらどうか?
● こんなサービスを付け加えたら、喜んでもらえるだろうか?

そんなコトを考えていると、新しい講座のヒントが出てきました。
そして考えたり、いろいろ調べたりするコトが楽しいのです。

調べるコトも、昔と比べると、調べる速さ、検索の情報量も大きくことなります。

自然と楽しくなるし、一日のスタートも今日はこれにチャレンジしようとなってくるわけです。
そしてワクワクして、ときめくんです。
そんな人生って、形式ばかりにこだわった型通りの生活で、毎日、機械的に過ごす人生より楽しいのです。澁澤さんは、こんな考え方だったので、社会に貢献できる会社をたくさん立ち上げられたのですね。

信ずべき貴ぶべき山!! 今朝もどっしりした姿です!!

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍