信ずべき貴ぶべき山(166日目・2022年56日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて166日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「チャンスを生かせ 」!!

今日は、2022年3月 3日!! 気温 3度!!
気温が上がってきたので、12月、1月の厳しい寒さから解放されたとホッとしました(笑)
山を登っている時って、気温が氷点下でも、厚着しているので汗が出るのです。
お寺に着いて、各お堂で手を合わせる時、汗が急激に冷えて、寒くなるんですよねーーー(^^♪

雲のすき間が出来て、すき間からお日さまが昇ってきました。

奈良の町は、霞んでいましたが、詫び寂びが感じられてよかったです。
そんな景色の中、お日さまが昇ってきて、いつもよりオレンジの光が、黒い雲が広がっているコトもあって、強く感じられました。

雲は流れて動くので、刻々と目にする景色は、変わります。

【  自分の口から出た言葉には、責任を持つ 】

澁澤栄一さんが残された言葉に

自分が信じぬことは言わず、知った以上は必ず行うという念が強くなれば、自然に言語は寡黙になり、行為は敏捷(びんしょう)になるものである。

会社の社長、経営者とお話ししているとよくあるコトで、苦笑いするコトがあります。
それはコロコロ話しを変えられる方。お話ししていて、大丈夫かな?
っていつも感じていました。

そしていっしょに働いている方は、たいへんだなぁ?

だって会社のトップが話された言葉が、コロコロ変わると
スタッフの人たちも方向性がわからずきっとどうしたらいいのか
わからない状態で困っている様が垣間見られたからです。

霞みも薄っすら広がって、光の広がりも面白かったです。

自分が口から出した言葉には、やはり責任を持つべきですよね。
これは社長、経営者だけでなく、すべての人に言えるコトです。
そして地位保全のため責任転嫁するのではなく、責任を持つコトで、行動にも移せる。

信貴山も冬の景色から春の景色に、少しづつ変わっていくのも楽しみ!!

聖徳太子が、信貴山で毘沙門天王さまからヒントを得て
物部氏との戦いに勝利したと伝えられるように、信じたコトは、忠実に行動して結果を出す。
こんな時代だから自分が話した言葉に責任を持ちたいモノです!!

自分の信じないコトには口を出さず、信じるコトを知った時は、敏速に行動するコトが大切!!

運気を上げるコンテンツもりもりの講座でーす!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍