信ずべき貴ぶべき山(165日目・2022年55日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて165日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「言うより先ず実行 」!!

今日は、2022年3月 2日!! 気温 5度!!
気温は大きく上がって、昨日までの寒さとは大違いでした。
お寺の境内の梅の木も、あっちこっちで開花して、ピンクや白の花がきれいでした。

今朝は、霧が濃くて、ほぼ見えない状態でした。これだけ濃かったのは初めてで、でも霧をかぶった山の景色も良かったです。霧が濃くて、視界が悪かったですが
ここまで霧深い風景を初めて見たので、逆によかったです。
今週は、気温も上がるようなので、桜の開花も楽しみです(笑)

信貴山もまったく見ることが出来ませんでした。

【 悪いコト、良いコトは「陰」と「陽」の関係 】

澁澤栄一さんが残された言葉に

ただ悪い事をせぬというのみにては、世にありて、何も効能もない。

小さい頃に、何か悪いコトをしたら、悪いコトだけをフォーカスして、よく怒られました。
特に、人に迷惑を掛けた時は、怒られたし、謝ってきなさいと言われたモノです。
この澁澤栄一さんの言葉は、なるほどなぁ? って感じます。

悪いコトを正す教えは、怒られるたびにいつも理解して反省するのですが
世の中に対しては、何も影響するような波動を出してないのです。

風水の陰陽説で考えたら

悪いコトをしたら、反省して逆にいいコトをするコト

そんなコトを教えてくれているんじゃないかな? って感じるのです。
それは謝ることじゃなくて、迷惑を掛けたら、世の中のプラスになることをするコトで
バランスが取れる。そんなこころの持ち方が大切ーーー(^^♪

よくニュースでも見掛けるシーンですが、悪いコトをしたのに「 していない 」ととぼける人。
世の中は、そんなに甘くないので、悪いコトをしたら、必ず、小さなほころびから露呈するので
反省して初めからやったコトはやったと認めて、世の中のために良いコトをやった方が良い。

陰陽のバランスを取ることで、社会は円滑に動く!!
まさに風水ですね!!

霧深い風景もいいものですね(笑)

運気を上げるコンテンツもりもりの講座でーす!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍