信ずべき貴ぶべき山(167日目・2022年57日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて167日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「こころの窓を開こう 」!!

今日は、2022年3月 4日!! 気温 0度!!
奈良の町は、まっ白なビニールをかぶせられたように、まっ白に霞んでいました。
そこにお日さまが少しづつ昇ってくる光が広がって
まっ白に霞んでいた部分が、オレンジ色に染まっていく景色!!
大好きな景色です。そして同じ景色がないって言う特別感も感じています(笑)

もうすぐ昇ってくる瞬間、空にオレンジ色の気が広がっています。この気が、どんどん広がっていくのです。

この風景を見ていると、枕草子の

「春はあけぼの
やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。」

という文章を思い出します。
まさに清少納言の話されている風景って、こんなイメージじゃないんだろうか?
っていつも口ずさんでしまいます。

春は夜明けが良い!! 清少納言の話している風景は、こんな風景なんだろうなぁ?

【 今日この瞬間から!! 】

澁澤栄一さんが残された言葉に

前途の遼遠(りょうえん)なる事物は
ゆっくり急いで努めねばならない。

大きな目標とか、夢とかに進んでいく時に

僕もそうでした!!

「明日から」「環境が整ってから」と、何か自分のこころに勝手にストップをかけて、足を止める理由作りをして、先送りするんです。

こうなると、一歩も前に進まないし、目標とか、夢も叶えるコトがなく
いつの間にか、幻のように消えていくのです。

まず今日、今から!!この瞬間から!!

という気持ちが大切です。
よく言われるスタートダッシュのような急発進は必要ではなくて
目的や夢に向けて、まず一歩踏みだすコト。一段階段を上るコト。
着実に歩みを重ねていくコト。
そうすれば、こころにウエートもかからない。

僕と同じようにと言ったらいけないですが
目の前の現状にばかり、気が焦って、前に進まない。

前に進まない理由は、プライドやら、失敗したら?

第三者の目を気にするコトが多い。
でもそんなコトは関係ない。

人生の主人公は、自分なのですから!!

目標や夢に向かって、歩みはゆっくりだけど
スタートは急ぎましょう!!

そんな運気を上げるコンテンツもりもりの講座をしています!!

● 夢の背中押し 夢実運盛り講座

「予祝」✕「四柱推命」✕「風水」を掛け合わせることで
どんどん運盛りして、運気を上げていける!! 大切なコトは、自分の気を整えるコトです。

TOPICS ー 夢の背中押し 夢実運盛り講座 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍