信ずべき貴ぶべき山(160日目・2022年50日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて160日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「自己に厳しく 」!!

今日は、2022年2月25日!! 気温ー4度!!
さすがに氷点下4度は、今まで感じたコトがない寒さだったので寒かった。
数人の方が、日の出を待っておられたのですが、日の出の頃にはおられませんでした。

日の出前は、きれいな空で、寒かったけど、きれいな日の出が見れることにわくわくです。

昇ってきたお日さまは、山の稜線が霞んでいなかったので、最倖でした!!
画像ではオレンジ色っぽい色ですが、どちらかと言うと、濃いピンクのイメージ。
せっかく待っておられたのに、このお日さまを見れなかったことは、もったいないなぁ?

少しだけお日さまが顔を見せた姿も見えましたが、昇ってくる速度の速さを改めて感じました。

お日さまが昇ってくる動画でーす!! IMG_9948

【 こんな時代だから有名な経営者を真似ることは参考になる。だけど・・・】

澁澤栄一さんが残された言葉に

「真似はその形を真似ずして、その心を真似よ」

という言葉があります。今日は、この言葉を考えながら、山を登ってました(笑)

日本人って、けっこうモノマネが好きですよね。
芸能人の真似したり、有名な人のファッションを真似たり
流行っているコトを真似する人をよく見ます。

でも表面を真似て繕っているだけで
その真似た人が、どんな気持ちで、芸を届けようとしているのか? 演じているのか?
こころの内面を知らないと、ただおもしろいだけになる。

今日のお日さまは、最倖でしたーー(^^♪

ファッションもいっしょだ。
ただトレンドのファッション、有名人のファッションを形だけ真似るコトで
第三者からカッコいいと思われるかと言うと、その人に合っていなければ、カッコいいとも思われない。まるでショーウインド、売場の演出スペースのマネキンと同じです。

真似るというコトは、上辺だけでなく、本質を理解して真似るべきだ。
それは経営もいっしょで、成功をおさめている経営者の真似をするコトで、成功すると勘違いしている。

成功するというコトは
真似る前に本質を知って、真似ないと成功にはつながらない!

澁澤栄一さんの言葉からそんなコトを考えました(笑)

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍