信ずべき貴ぶべき山(161日目・2022年51日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて161日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「出会いを大切に 」!!

今日は、2022年2月26日!! 気温ー2度!!
昨日より気温も高いので寒さは、ましでしたが、氷点下なのでやはり寒かった(笑)

今朝も雲がなく、すっきりした景色の中、昇ってきました。

月末の今日から「寅まつり」!!
朝から駐車場はいっぱいでお寺前の駐車場は、9時前には満車になるとのコトでした。
特に今年は寅年だというコトもありますが、金運、仕事運の運気アップにお参りされた方が多いのでは?
朝護孫子寺は、毘沙門天王さまの家族もいっしょに祀られているので、家庭運などもあるのかも?

お日さまからの光が強かったので、撮りにくかったですが、真ん丸なお日さまが撮れました(笑)

【 行動して楽しいと思えば、どんな困難にもくじけない 】

澁澤栄一さんが残された言葉に

知ったばかりでは、興味がない。
好むようになりさえすれば、道に向かって進む。

もし、それ衷心より道を楽しむ者に至っては、いかなる困難に遭遇するも挫折せず、敢然として道に進む。

仕事でも、趣味でも、出会った人でも、新しく出会ったモノには、すごく興味がないと
次の行動には、なかなかつながらないモノです。
新しく出会ったモノに、少しでもこころが動けば、内容をもっと知ろうとしたり
少しやってみたり、何か興味があれば、かじるモノです。

でもちょっとかじった程度では、かじってみて、味がなければ
「ちょっと思っていたイメージと違うかな?」 と思って、興味がどんどん薄れていくかも?

 

でも興味がどんどん深くなって「おもしろい」という感情につながっていくと
多少うまくいかなくても、トラブル、失敗しても、あきらめず続けるモノです。
そんなことを積み重ねていくと、その人自身が進歩しているのです。

成功って、いきなり達成できるものではなくて
こんな積み重ねが積もって、成功につながっていくのです!!

あきらめず、小さな努力を積み重ねていくコトが大切なのです。

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍