信ずべき貴ぶべき山(159日目・2022年49日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて159日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「人を信じよう 」!!

今日は、2022年2月24日!! 気温ー3度!!
超寒かったけど、春ももうそこまで来ている。
そして冬至で「陰」の気から「陽」の気に切り替わって
日の出の時間がどんどん早くなっている(笑)

今朝は、東の方位には黒い雲が広がっていました。

最近、去年の大河ドラマの「渋沢栄一」が残された言葉を山に登る前に見て
考えながら登るコトが多い。
何も考えず、ただひたすら登るのもいいけど、考えながら登るといろいろな方位に考え方が広がるのでおもしろい。朝の時間をそんな風に僕は使っています(笑)

どんどんお日さまが昇ってきて、黒い雲の上から顔を出す前に照らされる雲の輝きがキレイでした。

【 こころの持ち方次第で、すべては変わる 】

昨年からこの一年間、コロナに振り回されました。
でもコロナを逆に利用して、好調になった人もいます。
どこが違うのか? と考えた時に

こころの持ち方!!

一昨年から、コロナでいろいろな出来事にぶつかってきました。
僕にとって、いいことなのか、悪いコトなのか? 楽しいモノなのか、つまらないモノなのか?
決めてきたのは、自分のこころでした(笑)

よく言われることですが、自分のこころの持ち方でものごとを見る目線が変わってきます。

たとえば四柱推命で、人生の流れの中に「天中殺」という
何をしてもうまくいかない時があります。
そんな運気の時だから、何かするのは控えめにしようと考え、行動も控えめにしてたら
失敗もなく、自分が何か達成したという喜びもないのです。

大切なコトは、結果が出ないことです!!

雲の合間から、光が広がる。不安な世界でも、すき間は必ずあるので、チャレンジするコトで、すき間から光が届けられるのです。

一昨年前、コロナでいろいろな予期しない出来事にぶつかるたびに
どんどんリスクにこころが向かっていきました。
リスクにこころが向かうと「不安」が広がっていきます。
不安が広がると、行動がどんどん小さくなっていくのです。当然、成果も上がらなくなります。

でも昨年「リスクもあるけど、マイナスからプラスに変えるコトが出来るかも」と考えて
行動していくと、いろいろな案が浮かんできて、新しいビジネスの組み立てが出来ました。
2022年は、組み立てたモノの実践です(笑)

こころの持ち方を変えるコトで
違う方向からの目線でものごとを見れるようになるのです!!

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍