信ずべき貴ぶべき山(155日目・2022年45日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて155日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「こころは大きく豊かに 」!!

今日は、2022年2月18日!! 気温ー1度!!
年内最後と言うとまだ年が明けたばかりでおかしいけど
もう三月になるので、三月は卯月なので、年内最後になっちゃうのです。

いっぱいの方がお参りされていたので、お日さま昇ってほしいなぁ? って思っていたのですが、雲が広がって残念でした。

干支の寅って、3番目なのに、どうして二月?

日本、中国の旧暦は、もともとは冬至を基準にして、冬至の日の月を「子」の月にして作られています。月の十二支は二十四節気に基づいて、冬至の月が「子月」、大寒の月が「丑月」、雨水の月が「寅月」、春分の月が「卯月」、穀雨の月が辰月、小満の月が巳月とされているそうです!!

ということで、年内最後の寅年、寅月、寅の刻なのです。
参拝されている方も、朝の4時から特別法要などがあったので、たくさんの方がお参りされていました。

舞台は、日の出を見る参拝された方でいっぱいでした(笑)

【 興味と感激がやる気につながる 】

コロナも今年で三年目!!
僕もコロナで、いろいろ影響を受けて
2021年は、大きな不安を抱きながら日々過ごしてました。

このままじゃダメだ!!

と感じたので、予祝風水をメインビジネスに切り替えました。
当然、不安はありました!!
でもふたつとも好きなコトだったので、やらされ仕事ではなかったのです(笑)

大学卒業して、大手スーパーで働き始めて、販売促進企画会社、デザイン会社などを
経験して、振り返ってみると

挑戦するハードルがあったので、毎日、楽しかった!!

それがコロナで生活を守るために「やらなければならない」ってことになって
正直、コロナでリアルで、お会いして、お話しする時間も減って、焦りました(笑)
焦るとこころの中が「陰」に包まれていくのです。

でも風水鑑定をさせていただいて
鑑定後、お客さまの気の流れが変わって、喜ばれる姿がうれしくて、うれしくてたまらなかった。
そんな状態になると、いろいろなことに興味が持てて、学びも自然と深まっていくんです。
風水は、4000年のデータの蓄積ですから、学びきれませんが
少しでもお役に立てればと考えるようになりました。

信貴山の頂上の上には、薄っすら青空が広がっていました。

これからの時代、仕事は、ひとつだけという時代ではありません。

自分が楽しいコト、興味のあるコトをすることで
感激して、いろいろな方向に向くやる気につながっていく!!

これからの時代の働き方は、そんな時代のように思います。

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍