信ずべき貴ぶべき山(154日目・2022年44日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて154日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「忠告は素直に 」!!

今日は、2022年2月17日!! 気温ー2度!!
今朝も風が強く、風が吹くたびに、指先がキーンと凍ったようになって
シャッター押すのも苦労した(笑)

黒い雲が広がって、山の稜線も霞んでいたので、お日さまはどうかな?と思っていたのですが、日の出前のパワーはすごいですね。

150日越す日々、毎朝、日の出を見れるのは、倖せです。
150日、まったく同じ日の出の風景は、なかったから
日の出を通しての気づき、そして新しいモノに気がつきます。
これって、仕事や日々の生活でも同じだと思います。
この気持ちが大切なんじゃないか? って最近思います。

日の出で、いつも見るのは「雲の動き」「雲の配置」「風の強さ」「霞み度」これ日々違うのです。

【 新しいコトに気づく 】

最近、予祝講座や風水の鑑定で

「夢って、何ですか?」

って訊ねた時に、決まって返ってくる言葉が

「夢は、ないです!!」

って言葉を若い方やそこそこ年を召された方からも、聞くコトがあります。
これって、自分がどう答えてあげたらいいか? 一番、迷う時なのです。

たとえば風水の鑑定で、お悩み事の相談は、ほとんどが金運なのですが

「どんな金運を上げたいのですか?
たとえば、仕事によるものか? 投資によるものか? 宝くじによるものなのか?」

ってお訊ねすると、たいはんの方が仕事運につながります。
その時に「仕事の夢って、何ですか?」ってお訊ねすると、具体的な夢がない方が多いのです。
日々、何気なく過ごしているとだんだんこうなっていくのです。
正直な話し

運気を上げるというコトは、いちばんの大元は「気」を動かすコトです。

雲に光が反射してきれいでした!!

日々のいろいろな情報、起きているコトに、興味がなければ、相談を受けても動かしようがないのです。そのために、毎朝「?」を立てて、いろいろなコトに気づくことからのスタートです。

一番わかりやすいのは、朝一番の変化です!!

たとえば「陽が昇るのが早くなってきた」「今日は、気温が高めだなぁ?」とか

自然は「気」の集合体です。

自然の変化から新しいモノ・コトに気づくようになれば
一日一日を新たな気持ちで迎えられていきます。
何気なく過ごすのは、人生にとってもったいない時間です。
楽しいコトに気づいて過ごしたいモノです(笑)

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍