信ずべき貴ぶべき山(156日目・2022年46日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて156日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「感謝のこころを持つ 」!!

今日は、2022年2月19日!! 気温ー1度!!
お月さまが霧か、靄で薄っすら見えてきれいな風景でした。

これを朧月夜って言うのかな?まるで絵でイラストに描いたみたいにステキな風景でした。

朧月夜と言えば、春の季語ですよね(笑)
出たり、隠れたり、画像は、薄っすら見えた時で、まるで月の下の雲が龍のようで撮影したのですが、撮った写真を見たら、ファンタジーな風景でした。

お日さまが出てくるまで、1時間前の風景でしたが
この写真を見ていると詫び寂びも感じて、ちょっと感慨深いものがありました。

お日さまも靄の中で、光を拡散してました(笑)

 

【 欲がない人は、エネルギーが弱い 】

毎週「ウチ”断捨離”しました!」というBSで放送されている番組を楽しみにしています。
風水鑑定でお邪魔して、お客さまのお困りごとを解決する時にとても参考になるからです。

その番組の中で、断捨離し過ぎて

モノがほとんどない部屋の相談内容の放送がありました。

住んでおられる方は「この部屋にいてもおもしろくない」という相談内容だったと思います。
見事に、家具も、モノも必要最低限置かれているだけで、何もありませんでした。
番組見ていて

こんな家に住んでいて、どこが面白いんだろう?
何も楽しみがない人なのかな?

って感じたほどです。
僕が、こんな状態の部屋に住んでいたら、テンションだだ下がりです(笑)

楽しみがないからやる気が起きない住まいです!!

風水の鑑定でも、不要なモノは処分をお話ししたりしますが

僕は、住んでいる人とお部屋の気の流れを見て、あまりにもひどい場合は
処分の相談をしたりします。
でもそれをやり過ぎると、気のバランスが取れなくなって、やる気やテンションが下がるのです。

仕事も同じで、仕事に興味を持って楽しみを見つけて
前向きな欲を持つようにしていかないと成果につながらなくなります。
特にこれからの時代、人工知能にルーチン的なコトは取り込まれていくので
興味を持ってやっていかないと、エネルギーは下がっていきます。

大切なコトは、欲をコントロールしながら
成功のエネルギーにつなげるコト!!

● 予祝MAP設計図作成講座

予祝設計図作成講座のご案内 | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日もお日さまの気を感じて運気あげあげ
笑顔で楽しい1日をお過ごしくださーい 🙏

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍