信ずべき貴ぶべき山(134日目・2022年24日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて134日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「実行はためらうな」!!

今日の日の出予定は、7時前!!少し早くなってきました。

今朝は、気温1℃。
風もほとんどなく、空にも雲があまりなくて
気になったのは、東の山の稜線に、ところどころ雲がかぶっている感じ

最倖のご来光日和ーー(^^♪

まだか、まだかと思い、般若心経を唱えながら、待っていると
ちょこんとお日さまの頭が見えました。

お日さまの頭がちゃこんと今まで登ってきた方位から少し北にズレた位置で見えました。

ご来光を見に来たみなさんが口をそろえて言われるのは
ちょこんとお日さまの頭が見えてから昇るまでに時間が早いって
よく言われているのを耳にはさみます(笑)

あっという間!!

っていう表現がぴったりだと思います。
ポイントを決めて、シャッターをどんどん切らないと
あっという間に、昇りきっちゃって、シャッターチャンスを逃しちゃう結果になります(笑)
今朝もほんと早かったです。

今朝も真ん丸なお日さまが見えました。

コロナの感染拡大もあっという間に広がりを見せています。
こんなコトは、海外の情報を見ていると感染スピードが速いというコトはわかっていたのですから
何ら手を打っていなかった政府は「?」としか感じないですね。

会社なら予測されるリスクに対して、何らかの手を講じておかなければリスクが大きくなります。
政府も同じで、リスクがわかっていたのですから
何らかの楔のような手を講ずる準備が出来ていなかったからマイナス面ばかりが目につきます。
他国のように、総理大臣は、国民投票で決めるべきじゃないかな?
岸田首相の公約は、どこにいったのでしょうか? 残念な日々です。

コロナ感染も日頃お世話になっているビジネス仲間にも感染が広がってきました。
突然の連絡に、現在進行形のビジネスがあったので、あたふたしました。
日頃お世話になっている友達に紹介してもらって、スイッチを切り替えるコトができました。

コロナ感染で突然の業務停止をしなければいけないコトは
僕の場合は、政府のコロナ対策によるものでした。その政策は、その場限りでどこにいったのやら? 感染拡大で、僕の友達のデザイン会社、印刷会社、その他のいろいろな会社が苦しんでいます。あらかじめ拡大した時の対策を講じていれば、少しは抑えるコトが出来たはずです。

大切なコトは、目の前のリスクに対して対策を前もって講じるコト!!

いざ感染拡大してからの対策では、会社に置き替えたら「アウト」!! ですね。

今日もコロナ感染に注意して、1日笑顔で楽しくお過ごし下さい!!

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍