信ずべき貴ぶべき山(133日目・2022年 23日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて133日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「順調な時に備えを」!!

夜明け前、今朝も黒い雲が広がっていました。でも雲の形が毎日違うのでおもしろい。

今朝も寒かった!! 境内の気温はー2℃。
ここ数日、風が強くないので、寒さは思ったほど感じないけど
日の出を待っている間は、指先とつま先が痛かった。
お日さまが出てくると、そんな気持ちは、一気に吹き飛んでしまう(笑)

毎日、雲の状態が違うので、日の出の風景が楽しみーー(^^♪

特に冬は、霞のような見えない空気の流れがあるので光の拡散の仕方がおもしろい。

カメラを何とかしなきゃと思う昨今。日の出の素晴らしさをもっと伝えたいなぁ?

日の出を見に登り始めて
いろいろなお参りされている人とあいさつを交わしたり
お寺のスタッフの方とお話ししたり、行動するコトで、今までなかったつながりが出来ていく
僕は、そんなコトが朝に起きているので楽しみ!!

今朝も勉強させていただきました。
週末に日の出を見に来られるツアーのお客様のお話しなのですが
ツアーを申し込む時点では、当日の天気がわからないモノです。
特に山の天気は、よく変わると云われるように、僕も翌日に明日の天気を確認します。

でも東の山にかかっている雲の状態なんて、前日でもわからなくて
天気予報で「晴れ」と予報が出ていても、雲が広がっている時があります。

ツアーのお客様の中にも「せっかく高いお金を払って、参加したのに見えないんじゃ!?」
って言われるお客様がたいはんの中・・・

今日のお客様は「少しの時間だったけど、すごくきれいな日の出が見れてよかった」!!
と添乗員の方に気持ちを伝えていました。
ほんと今朝は、一瞬で昇っていきましたが、光の拡散状態は最倖でした。

朝見ている日の出は、ちょっと暗いけど、こんな感じ(笑)

人って、100%完全な状態を成功と言って
完全じゃなければ、足らないモノばかりフォーカスして不成功になるのですが

今日の方のように不完全な状態でも、その中でベストな状態を確認できる
こころのあり方がすごく素晴らしいなぁ? って感じました。
そんなこころのあり方を持つコトで、予祝も叶いやすくなるし
またチャレンジできると勉強させていただきました。

完全がベストではなく、その中からベストなポイントを見つけるコト
満足できるって、素晴らしいなぁ? と感じました。

今日も1日笑顔で楽しくお過ごし下さい!!

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍