信ずべき貴ぶべき山(135日目・2022年25日目)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

信ずべき貴ぶべき山に登り始めて135日目!!
信貴山千手院カレンダーより本日の言葉 ❣

「礼儀はまごころで」!!

今朝は、気温2℃。空は、重い雲に包まれていました。
本坊の舞台に到着した時は、一か所だけ雲のすき間が開いていました。
日の出の時間前に、雲の所々が、ピンク色に染まっている景色はきれいでした。
晴れなくても、こんな楽しみがあるんです。
雲は西から東に流れていて、日の出の頃には、すき間もなくなってしまいました。
昨日まで、気温が氷点下だったですが、気温2℃でもいつもより温かいと感じました(笑)

でも静まり返った舞台で、さえずる鳥の声、風に揺れる葉っぱの葉音
フォーカスして聞いているだけで
自然とこころの中でとがっている気の角がそげ落とされるような感じを受けます。
お日さまの光がなくても、自然の中にいるコトで邪気を祓ってくれているような(笑)

雲の所々が、ピンク色に染まって、昇ってきたお日さまが照らしている様を感じます。

風水の師匠が学び放題のサブスクを始められ
風水、四柱推命、西洋占星術、初心者のためのスマホ講座などいろいろある講座の中に

「神社とお寺の基礎講座」

があります。僕は、神社とかお寺が大好きなのです。
風水相談でも、神棚、仏壇のコトを聞かれるので、間違ったコトをお伝えするわけにはいかないので、参加して学ばせていただいています。

今月の講座で、まず氏神様にお参りした方が良いですよと聞きました。

どうしてか?

氏神様って、その地域を守っている神さまですから
神さまの力が下がっているとその地域の運気は、下がっていきますよというお話し
そして氏神様は、神社の受付なので

たとえば大きな神社にお参りする前に「明日、春日大社さんにお参りします。春日の神さまによろしくお伝えください」と伝えるコトで、お取り次ぎをしていただいて、ご縁が結びやすくなるということでした。

そんなお話しを聞いたので
初めてお参りさせていただいた時に、境内が乱れていたので、師匠の話しがピーンと刺さりました。

近くに有名な龍田大社さんが鎮座されているので
僕もそうでしたが、龍田さんは、大きな力をお持ちだろうと思い、氏神様より龍田大社さんにお参りしてました。氏神様の大切なコトも理解できたので、何かあった時は、氏神様にお参りしようと講座が終わってから感じました(笑)

日頃、風水を伝えているので、神社にいい気がとどまるように
ちょっと掃除でもしようと思い立ったので、掃除をしていると気分もスッキリしました。
みなさんも氏神様にお参りされることおススメします。

珍しく信貴山の空も曇っていました。

今日もコロナ感染に注意して、1日笑顔で楽しくお過ごし下さい!!

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍