【 予祝 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

「 予祝 」って、言葉知ってますか?

僕も2年前に、大嶋啓介さんのセミナーを受けるまでは
スピリチャルなコトには、興味があって、いろいろな本を読んでいましたが
予祝って言葉は、詳しく知りませんでした(笑)

ネットで検索すると
予祝って「予め祝う」という言葉通りで
夢が叶ったとイメージして、喜んで前祝しちゃう法則だと知りました。

喜べば、喜びごとが喜んで
喜び連れて、喜びに来る

そして予祝は、古代日本からある文化というコトも
大嶋啓介さんのセミナーを受けて、知りました(笑)

僕が予祝を学び始めたのは、自分自身の運気アップさせたかったから!!

予祝を伝える講師も全国で470人くらい超えるようになりました。
僕は、2019年の12月に大嶋啓介さんのセミナーを受けてから
もっと予祝を学びたいなぁー!! って感じました。
セミナーの後にいただいたチラシで予祝講師養成講座があることを知って
参加申し込みまで、そんなに時間は掛かりませんでした。
どうしてそんなに早く決めたかというと・・・

予祝を学んで、まず自分の運気をアップさせたかったから(笑)

2年前は名刺などのデザインの仕事もちょうど壁にぶち当たった時期で
予祝を学ぶコトで、自分の運気を少しでも改善して、上げれたらと思って受講しました。
予祝を通して、自分の運気を上げる体験が出来れば
その体験を伝えるコトで、同じような状況にある受講される方にもわかりやすく届けることが出来る。まず自分が予祝をしっかり学んで、行動しようと考えました(笑)

受講場所は、コロナ感染がまさに広がる前だったのですが
東京8期が一番早かったので受講しました。

大阪在住なのに、どうして東京と思われる方もいるかも?

ひとつは、早く受講して予祝の手法を実践して、自分を立て直しかった。
もうひとつは、「8」という数字が大好きだったコト!!

僕は、学生時代から「8」という数字に幸運のラッキーナンバーという執着があったから・・・
けっこう講座でも8期という数字があれば、興味があれば傾いていました(笑)
でも最近は、風水の奇門遁甲を学んだので「8」から「9」に移行しています。
奇門遁甲のお話しは、また後日しますね(笑)

先日のイベントで、大嶋啓介さんに「予祝風水師」のユニホームのネームを見つけられて、いろいろお話しを楽しみました(笑)

ドリームキラーの登場!!

予祝講座で、夢を描いて、予祝して言葉にするのは簡単!!
予祝講座では、参加された方とみんなでいっしょに予祝するから
講座の時は、テンションは、ハイテンション!!

でも大切なコトは、講座が終わってから「こころのあり方」を整えられるか?

これが予祝が叶うか? 叶わないか? の分岐点だと僕も経験しました(笑)

人って、普通に過ごしていると、「陽」と「陰」の気のバイオリズムがあります。
陽の時は、講座で予祝した時の状態が維持できるのですが
バイオリズムが下降線に入ると「陰」の気になって

ドリームキラーが、ここぞとばかりに登場します(笑)

ドリームキラーって、夢が叶わないように、どんどん不安を浮かべてきます。
こころの中に不安を植えつけて、水をまいて成長させていくのです。

こんな時に、どんな風にしてこころのあり方を整えるか?
ここが、初めにお話ししたように大切なコトです。
こころのあり方が、不安を感じ始めた時に、不安の方に流れると
予祝した夢は、見事に消え去ります。

でもこころのあり方が、維持できれば、夢なんて簡単に叶っちゃうのです。

ならば不安を抱き始める気持ちを元から絶ってしまえばいいのです(笑)
そんな簡単にって思われる方もいるかもしれませんが
僕も、予祝講師養成講座を受け始めた頃は、まさにバイオリズムが下がり始めた頃でした。

案の定、講座で描いた予祝MAPは、完全には叶いませんでした。
叶った部分もありましたが、叶わなかった部分があるというコトは、まだ未完成だというコトです。

というコトは「まだ伸びしろが大きい」!! ってコト(笑)

こころのあり方が整わないというコトは・・・

● 夢が叶った時のイメージが不十分!
● 夢は何のためにやるのか?
● 夢が叶ったら、誰が喜ぶのか?

やはり自分の経験を振り返ると、予祝で言葉にしたけど
背骨がグラグラしていたなぁ? ってことですね。
背骨のグラグラ感を是正するのに「占い」って有効でしたー!!

たまたま本屋さんで
「やまとなでしこ」「ハケンの品格」「ドクターX」「西郷どん」などの
シナリオを書いておられる中園ミホさんの本を見つけて
読んでいくうちに、占いとのつきあい方が明確になりました(笑)

占いは、仲間と夢を語って「いいね!」と言いながらハイタッチしている効果と
同じ効果を醸し出せることが、使い方を工夫するとわかった(笑)

予祝した夢や目的が叶い始めると
ワクワクという表現より、もう雲の上にいてフワフワ浮いている感じ。
ほんと毎日が、めちゃ楽しい!!
楽しくなってくると、こころのあり方が変わってくる
変わってくると直感力が磨かれているので、チャンスを察知して、逃さないんだよねぇ。

予祝自体、信じてやってみるか? あやしいと思ってやってみるか?
現実化する結果も、こころのあり方のままのモノが配達されてきます。
また変異株が見つかって、先行きに黄色信号がともってきたので
古代日本人の知恵、予祝を学んでみたらいかがでしょうか?

予祝講座のお問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍