【 占い 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

占いって好きですか?
僕は、昔から占いは好きだったのですが
最近は「突然ですが、占ってもいいですか?」という番組の
占い師の占いの歯切れの良さに共感して、占い熱が再燃してきた今日この頃です。

占いって、未来が見えるひとつのツールなのです!!

占いって、いろいろな占いがあります。
大きく分けると、3つに分けることが出来ます。

● 命術     生年月日などから運命を占う
四柱推命、西洋占星術、九星気学、インド占星術など
● 朴(ぼく)術 今の瞬間を占って、今がダメならアクションの変化を促す
奇門遁甲、易占い、タロットなど
● 相術     容姿、形から、状態や運勢を占う
手相、人相、家相、姓名判断、夢占い、風水など

この三つに大きく分けられるのですが
番組に出演されている占い師の方の占いを見ていると数個の占いをブレンドして占っている
って感じで、すごいなぁ? って、いつもワクワクしながら見ています(笑)

占いって、よく言われることですが

当たるも八卦、当たらぬも八卦!!

っていう故事ことわざです。
意味は、占いは当たることもあれば、当たらないこともある っていう意味です。
八卦というのは占いのことで
易占いで、陰と陽を表す算木の組み合わせから得られる八種類の形のことです。

占いを一喜一憂で使っている人には、このことわざが当てはまると思うのですが

占いで未来を知って、どう対応するか? 考えて計画を立てるコトが大切!!

来年は、寅年ですね。神社やお寺のおみくじも占いのひとつですね(笑)

昨年末に四柱推命で、2021年を占っていただきました。

風水での新年は旧暦を使うので

新年の始まりは、節分の翌日2月4日から!!

一年の社会全体的な流れ、そして個人を四柱推命で風水の師匠に占っていただいて
お話しを聞いてから、1年の計画を立てていました。
昨年は、四柱推命の知識もまったくなく、記載されている言葉もチプンカンプンで
ただ風水で学んだ、言葉がところどころ記載されているなぁ?
くらいしかわかりませんでした。

師匠から説明いただいた社会全体の流れ、自分の2021年の運勢を基に月ごとの計画を立てておくと

マイナスのコトが起きても「待ってたぞ!!」
計画通りだ。しめしめくらいで受け入れるコトが出来ました(笑)

周りから見れば、あいつアホちやうか?!

くらいの目で見られることが、実際、起きました。
でも前向きに次の目標に向かっていけるのは
予め2021年の設計図を、師匠の四柱推命の判断を基に、作っていたからです。
そんなナビゲーターがなければ、あたふたしていたでしょう(笑)

占いは使い方次第!!

昔は、男なのに、本屋さんのレジでちょっと恥ずかしいなぁ? と思いながら
星座占いの本を、毎年、買ってました(笑)
内容は、その日の運勢を見て、学校に行っていたわけですが
その日の運勢だけとらえていれば、当たるも八卦、当たらぬも八卦 という形になるでしょう。

でも大きく一年の流れでとらえれば
一年間の自分の運気のリズムがわかってくるわけです。
運気が良ければ、ガンガンにビジネスでも攻めればいいでしょうし、悪ければ、学びを増やして
次の運気の上がる時に、照準を合わせて、準備をしておけばいいのです。

占いは、使い方次第で、自分の人生の運気を大きく変えられるものであるように
僕は考えています(笑)

ただ占いは、風水でもいろいろな流派があるように
同じ占いでも先生によって占ってもらった結果が違うことがあります。
そこがよく言われる占いの相性でないか? と僕は、思います。

まずは結果を出されている先生の鑑定のお話しを聞かれることをおススメします!!

予祝 ✕ 占い ✖ 風水

予祝って、予め夢が叶ったことをイメージして、前祝いすること。
予祝講座を届けさせていただいて、予祝MAPを作って、夢の進捗状況を聞いてみると
ドリームキラーに負けて、頓挫している人が多かった。
僕は、頓挫された話しを聞くのが

残念でたまらなかった !!

そんなことを考えていると、最近は、ヒントが降りてくるという表現が正しいのか?
わからないけど、ひらめくコトが多くなった。

そうだ!!
自分の今やっていることをお届けすればいいんだ!!

予祝MAPを作っていただいて
占いで未来を知って、設計図の作り方を、自分の今年経験したことを絡めて
お伝えすればいいんだと考えました。

そんな考えを仲間に相談すると
力を貸していただける方も出てきて

予祝 ✖ 占い ✖ 風水

の講座をお届けすることにしました。
予祝で明確になった夢を、占いで運勢を知って
その夢を叶えるために風水でピンポイントで環境を整えていく

夢が叶えば、また次の夢を叶える設計図を作ればいいわけです。

占いって、予祝と同じように
あやしいと思われる方もいるでしょう。
でも僕は、このやり方で、どん底から前向きに這い上がれたので、占いも使い方次第です。

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍