【 ビッグボス 】

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

先日の日本ハムファイターズの新庄監督の就任インタビュー

夢があふれておもしろいーー(^^♪

成績は、どうなるか? わからないけど
講座でお届けしている「予祝」をこうやればいいという見本みたい(笑)
お話しを聞いているだけで、こころざわざわ、ワクワクしました(笑)

新庄ビッグボスも亡くなられた野村監督の門下生
阪神矢野監督、ヤクルト高津監督、そして新庄監督と3人の方が監督をなさるって
すごいですよね。まさかまさかの新庄さんには、ビックリしました。

僕は、プロ野球の監督が書かれた本は、プロ野球が好きだったので
よく読みましたが、野村監督の書かれた本は、面白くてわかりやすかったです。

インタビューをテレビのニュースで見ながら

新庄ビッグボスの話しは、まさに予祝の話し方の見本!!

「優勝なんか一切、目指しません!! 高い目標を持ちすぎると、選手はうまくいかない。
地味な練習を積み重ねて、勝った、勝った、勝った、それで9月あたりに
優勝争いをしていたら、さあ優勝を目指そうと。そこの気合の入り方が違うと思う」

「気持ちの面ですね。プロ野球に入ってくる選手のレベルは、ほぼ一緒。
ただメンタル的に問題があって。メンタル的なモノに関して、僕はものすごく引き出す
力があると思う」

「暴れまっせ!! ホンマに楽しみにしていてください。
新しい野球を作っていきますので、こうご期待!!」

人間性は大事。人の悪口を言わない。
『いただきます』『ありがとうございました』を言える選手を育てたい。
プライベートの生活はのちに役立つと教えていきたい。
プレーはみんな、うまい。きっかけをつかめばドッカーンという期待はしている。
でも人間性はなかなか変わらない。そういうところを変えていけたら」

「夢はでっかく、根は太く。土台をしっかり作って、夢に向かって突き進んでいきたい」

「来年シーズンが始まり、僕と一緒に戦っていく選手全員を1回はあの大歓声の1軍のグランドに立たせることをここで約束します。その一瞬のチャンスをものにした選手こそ、スターに育て上げる第一歩となります

たいはんの人のこころの中の思考が、新庄ビッグボスのインタビューようになっていたら

予祝も次々叶っちゃう!!(笑)

人によって、価値観が違うので、この新庄ビッグボスのインタビューの受け取り方はまちまちでしょう(笑) でも引き込まれますよね。
でも他の球団の新監督の難しそうな顔をしたインタビューと違って、ファンに熱い思いが伝わる。

新庄ビッグボスのお話しは・・・

● ファンも夢が共有できる
● 来シーズン、何かやってくれるんじゃないか?という期待
● 聞いているだけで、ワクワクする(笑)

発表があった翌日のサンスポ!!いつも阪神タイガースが一面なのに、新庄さんが一面でインパクトがあった!!

予祝で夢を叶える人って?

メンタルの問題が大きいですよねーー(^^♪

どうしても予祝で、夢を明確にしても、ドリームキラーが登場して
ほんとに大丈夫だろうか? って不安を抱いてしまいがちです。
新庄ビッグボスが話しているように
「プロ野球に入ってくる選手のレベルは、ほぼ一緒。」ってコトと同じように
同じ志を持った人の能力も初めは、そんなに大差がないと思うのです。

逆風もあるかもしれませんが、逆風に負けず
どれだけ行動したか? 一歩をしっかり踏み出したか?
で自ずと結果は変わってくると思います。

新庄ビッグボスは、夢を設定して、まずそれに向かって走り始めたコト
スポーツ新聞を毎朝、読んでいても、ビッグボスの記事がどこかに出ています。
栗山監督も、とても優秀な監督でしたが、ビッグボスのように新聞では
あまり取り上げられませんでした。

やはり前向きな姿勢、前向きな言動、そして前向きな行動!!

もしかしたら、不安は見せないようにされているかも?
でも背中に不安という文字は、まったく感じません。

新庄ビッグボスの背中は、夢を叶えるリーダーの背中です(笑)

周りを巻き込み、応援される姿勢!!

お話しや行動される姿を見て、ポジティブで前向きなので、応援したくなります。

夢を語って、行動して応援されるようになれば最倖ーー(^^♪

まさに新庄ビッグボスは、インタビュー以来、一挙手一投足が話題になります。
ファッションひとつ取っても、毎日、ファッショナブルな姿が映し出されて
あこがれちゃいます(笑)

やっぱ周りを巻き込むことって、プロ野球という人気ビジネスでは大切です。
同じように講師、コンサルタントも同じ事が言えるのではないでしょうか?
周りを巻き込むことで、応援されることで、メンタル面も強くなります。

何より大切なコト、それは夢に向かって努力するコト!!

新庄ビッグボスが、監督に就任されてから
いろいろな人が、影の努力のコトを話されます。

敬遠されて、外されるボールを新庄選手は、打ってヒットにしました(笑)

槇原投手が、敬遠で外したボールを打ってヒットにしたシーン
テレビで見ていて、ビックリしました(笑)

でも試合前の練習で、敬遠のボールを打つ練習をしていたコトを
打たれた槇原さんがテレビで明かしていました。
練習をしていた様子を、野村監督がGOサインをだしたそうです。
こんな感じで、影ではきちんと練習して、確信して、行動に移されているので
これは監督になってからも変わらないのでは?

でも新庄ビッグボスは、いろいろな夢を叶えてきた人だし
予祝で夢が叶わない人は、新庄ビッグボスの背中から、何かを感じればいいのでは
と思います。タイガースの矢野監督の予祝とは、180度違うかも(笑)

お問い合わせ、こちらから
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍