秒針の音は、新たな時間の始まり(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
年初めに予祝で宣言した 【 還暦 ReBorn 】叶っちゃいました。
ほんといろいろな人のお手を借り、お世話になり、ありがとうございました。
大きな代償はありますが、おかげさまで予祝で抱いた夢通り、叶えることが出来ました。

コロナは、ワクチンを打っても
まだ先行きが見えず、緊急事態宣言が発令されて、ビジネスに不安を抱くより
不安を抱いたら即断即決してしまった方がさっぱりするように思います。
僕の場合は、スタッフがケイだけだったので、即決出来ましたが、スタッフを抱えている経営者は
考えなければ多いと思います。

そこで大切にしてほしいコトがあります。

自分の人生のゴールは、どこなのか?

人生設計を、緊急事態宣言でシャットアウトされている時に、考えてみることです。
コロナで大きく、過去に立てたものと設計図が変わっているはずなのです。
コロナは、じり貧で、人生を変えていく。
やはり考えて、即断即決で判断することが大切だと思います。

いろいろなことがあって、40数年住んでいた枚方から離れました。
現在の住まいを選ぶまで、いろいろな案件を見て、自分で風水鑑定して選択していきました(笑)

いい住まいだなぁーー(^^♪

って思っても、理気法で見ていくと合わない家が多かったかな?
やはり風水が実体験出来る家をピックアップしていきました。
やはり鑑定でお話ししている時でも、風水の架空のルールの話しより、

お客様に実体験したことを伝えた方が、興味を持ってもらえる(笑)

ブログでもそんなことをお伝えしていこうと思います。

両親が2000年に、家電量販店の景品でもらって使っていたキティちゃんの時計。かれこれもう21年間、時を刻んでいます(笑)

風水では、時計はデジタル時計より、秒針のついたアナログ時計が重要視されます。
現在は、時計と言えば、デジタル時計が主流ですよね。
デジタル時計は、正確だし、多機能だし、デザインも豊富でおしゃれ!!

デジタル時計は、時間だけでなく、気温、湿度も表示してくれます。そして静かなのです。

今回、引っ越しをして、アナログ時計って、やっぱりいいなぁー(^^♪
って感じました。それは電気もまだ開通していない時に、両親がずっとたいせつにしていたキティちゃんの時計をセットしました。当然、アナログ時計は、電池で動いているので、電気が開通していなくても動きます。

まだ何もない住まいで響く秒針の音ーーー(^^♪

これ、じっくり聞いたことがある人はどのくらいいるのでしょうか?
カチカチと秒針が動く音
ほんとステキでした(笑)

当然、前の家でも時計は動いていたので、秒針の音は鳴っていたのですが
気にしたことがありませんでした。
日常生活の中で、秒針の音は、当たり前になって、他の音といっしょに
溶け込んでいたのでしょう。

でも何もない住まいにセットすると
秒針の音が住まいにカチカチと響くのです。
今まで静かで生命の息吹がなかった住まいに、心臓の鼓動のように秒針の音が響くのです。

この住まいとのお付き合いがスタート(笑)
そんなことを考えていると次の住まいで見る夢が広がってくるのです。

でも、コロナの終息の目途が見えていない時代だからこそ
自分の人生のゴールをしっかり立てておくべきなのです。

最近、よく聞く話しですが、占い師が増えているそうです。
ニュースにリアルとフェイクがあるように、占い師も腕が問われる時代になったというコトです。
それは風水も同じです。風水にもいろいろなルールがあります。
でもそれを経験しているか? していないか? で伝わり方も大きく違ってきます。

当然、リフォーム、リノベーションでも必要な知識です。
お客様の要望に対して

住まいのスペック的な知識で答えるのではなく
風水・家相の知識でお答えすることも大切!!

現在、木材材料が確保されず、木材が高騰している中で、新築は難しい現状。
そこでクローズアップされてくるのが、リフォーム、リノベーション!!

賃貸住宅ーーー(^^♪

住まいの情報って、スペック情報ばかりで
そこでどれだけスタイリッシュな快適な住まいが提案できるか?
それが大切なポイントです。
そんな大切なポイントの裏側に経験があると伝わり方も全然異なってきちゃいます(笑)

例えば
何もない住まいにアナログ時計を設置したらどんな感じか、ご存知ですか?
人によって、住まいの快適性が異なる中で、あなたにおススメの案件はこれです!!

スペック情報から判断した案件でなく、お客様の希望を聞いて、風水の理気法を活用して
お客様のニーズが充足されればどうでしょう?

他の会社ではやっていないサービスなので
簡単に差別化出来ちゃいますよね。

アナログ時計の秒針の鼓動からそんなことを考えちゃいました(笑)
今まで経験してきたキャッチコピー、チラシなどの

マーケティング知識 ✕ 風水・予祝

勝手に賃貸風水コンサルタントって命名しちゃいましたが
リクエストをいただいたので、そんなサービスもお届けしていくことにしました!!

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍