今年のGWは、大好きな風水の話しが出来て最高ーー(^^♪

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

GW も前半が終わっちゃいましたが
僕は、毎日、大好きな風水のお話しをしているので、今年のGWは最高です(笑)
でも初めてお話しする方ばかりなので、初めは緊張してます(笑)

こんなステキな機会をいただき、ご参加いただいた方、ありがとうございました。

オンラインを使い倒せ(笑)

今年のGW は、大阪では緊急事態宣言が発令されたので
ほぼ自宅にいる人が多いのでは?
お友達からの紹介やホームページのお問い合わせから
GW に外出制限されるなら、普段片づけられていない住まいの片づけをお手伝いできればと思い

風水をベースにした相談で、お困りごとの解消にお役に立てたかな?

でもオンラインの良さを改めて認識した

・PC、スマホ、タブレットさえあれば「場所は関係ない」
・「場所が関係ない」から相談時間も「お客様のご都合に合わせて」
・ただお部屋のにおい、気の流れを感じられないのが欠点(笑)

一番ご相談が遅かったのは、am2時完了の人だったかな?
お客様のご都合に合わせて、お困りごとの解決に一役できるので最高ーー(^^♪

お部屋の理気法を使った吉凶方位を記入した鑑定書をPDFデータで送らせて
その鑑定書でざっと気の流れを説明して、あとお客様のご相談をお聞きして、お答えしていく。

一番、うれしくて、お力をいただけるのは

さっそく動かしてみました!!
すごく気持ちがいいいですーー(^^♪

僕は、そんなお言葉をいただくだけでうれしいーー(^^♪
そんなお言葉をいただくのは、お店の売場でのお客様との会話以来
ほんと励みになるし、風水のお話しをしているのが楽しい。

そんなお言葉をいただいた後に感じるのは

運気を上げることにお手伝い出来て最高ーー(^^♪

相談で多かったのは、一人住まいのワンルームの気の流れ(笑)

風水のルールでしばるより「住みやすさ」「快適性」「楽しい」を優先!!

住まいって、夢を叶える基地、土台、ベースだと思ってます!!
風水を断捨離と同じように思っている人がいるけど、ちょっと違うのです。
昔、王様の家系が栄えるように守ったり、王様自身の成功をもたらすために使ったり
ひとつの国を守るために使った。

だから風水=お片付け・部屋の整理

とは、違うのです。部屋を片づければ、すっきりします。
でも風水は、それだけではないのです。
気の流れを整えて、夢を叶えるお手伝いをすることが大切なのです。

夢を叶える!!

そのために毎日、住まいで過ごしていて楽しいなぁ? って感じる環境を整えます。
だから住まいとその人自身が持っている吉凶方位を確認して、その人のお話しをお聞きします。
環境が整えば、夢に向かって、どんどん進んでいきます。

ただ風水のルールをいろいろ押し付けるように取り組んでいくと
ちょっとこれは合わない!!
ということが必ず出てきます。

・その人が大切にしてきたこと
・その人が大切に飾っておきたい過去のモノ
・その人の思い入れの品

今まで生活してきた中で、生活の環境、ルール
いろいろなモノがあると思うのです。

でもその中には、変えられないモノもある!!

それを無理やり、風水のルールを使って、変えてしまうと楽しくない住まいになったりする。
だからその辺は、叶えたい夢の話しを含め、しっかりお聞きして
まず依頼された方が、「住みやすく」「快適で」「楽しい」ことを優先して
風水で出来ることをお伝えする。

風水✕夢=予祝風水師

僕のUSPだから(笑)

ワンルームの吉凶方位は、依頼者の夢の優先順位で整える!!

今回のオンライン相談会で、ワンルームに住んでいる方のご相談も多かった。
ワンルームって、ひと部屋の中に吉方位、凶方位が混在する。
それもひとつの部屋の中なので、ひとつの部屋の中にいろいろな気の方位があるのです。

ワンルームの太極は、いろいろな気が混ざって複雑だなぁ?

特に玄関入るとキッチン、バス、トイレが基本のレイアウトなのか?
わからないけど、玄関を重視する理気法では、キッチン、バス、トイレがあることで
せっかく抜群の気が玄関から入ってきても、相殺されてしまう。

そんな状態をゼロには、できないけど
少しでも改善して、気持ちよく過ごせるようにアドバイスをさせていただきました。
やはりこれから気温が上がってくると、気になるのは、トイレ、キッチンの生ごみのにおい
そのためにファンを一日中回したり、流しの三角コーナーなどは、毎日、清潔にして
ゴミを放置しない!!

キッチン、バス、トイレの悪い気が、奥の部屋に流れないようにドアを閉めたり
掃除の徹底などのお話しをさせていただきました。
奥の部屋の活用方法も人それぞれ、ワンルームのいろいろなお困りごとを聞けて
勉強になりました。

今後もオンライン相談会は、気軽に声をお掛けいただければ
ご都合のいい時間で、パソコンの画面を通して、対応させていただきます。

お問い合わせ、こちらから ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

予祝・風水のお問い合わせ | 予祝風水師 伊藤匠 (yosyuku.jp)

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍