住まいの運気向上には、子供の声を聞くコトが一番!!

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

先日も風水入門講座をさせていただき、ステキな楽しい時間を過ごさせていただきました。
毎回、ご縁があって参加していただける方に感謝です。
ありがとうございましたーー(^^♪

毎回の講座で、感じるのは、住まいに関する悩みを抱いて、感じている人が多い!!

講座は、風水の理気法を伝えて、自分で方位割してもらって
前半は、吉凶方位を自分で知るワーク!!
僕が制作したモノを渡すより、ワークで自分で作成してもらった方が
いろいろな場に活用できて、応用できるになるのでワークで、基本的なことをお伝えしています。
後半は、ミニ相談会!!

僕もミニ相談会の時間がめっちゃ楽しくて、参加された方もテンションが上がる時間!!

今回もめっちゃ盛り上がりましたーー(^^♪
当初計画した人数より少なかったにも関わらず、
時間は、少しオーバーしたけど、いろいろ細かいコトにお答えできたので
僕もうれしかったです。

講座内容は、次回から変更して、より相談にお答えする時間を増やそうと考えています。
他の開催場所でも、そうしようと思っています。
参加された方にも喜んでいただいて、実際、取り組んでいただけるから・・・

教えてもらったコト、さっそく取り組んだよーー(^^♪

って言葉をいただくことって、ほんとに最高にうれしい言葉です。
以前のブログでもお話ししましたが、過去のセミナー、講座で「お店の売場のコト」「名刺のコト」お伝えしてきましたが、こんなお客様の声をいただいたことがなかったから(笑)

風水って、その場でアドバイスして、取り組んでいただいて

一番は、結果につながっているのがうれしいーー(^^♪

実は、お客様、講座に参加された方の相談にのっている僕も、風水の学びを深めていくほど、土地と住まいの大切さを感じながら、目に見えてきた不安の解消に実践しているひとりなのです(笑)講座でお伝えする内容の中にも、僕の経験もあります!!

経験を伝えるコトほど、伝わるものないから(笑)

今回もあっという間の時間でした(笑)

相談の一番は「眠りが浅くて、疲れが取れない」声

寝室のコトは、以前のブログでも一般的なことはお話ししてきました。

「疲れが取れればと思って、何十万もするベッド、マット、お布団を買い揃えたんです」
「枕で、深い眠りにつながると聞いて、オリジナルブレンド枕を購入したんです」

講座で、そんなモノを購入したけど、結果につながらない声を聞きます。
確かに寝具は、いろいろ開発されて、年々、いいモノが出ていると思います。

でも、その部屋の環境が整っていなければ

疲れが取れて深い眠りが得られる寝室にはならない(笑)

● どうすればいいいか?

寝ておられる部屋と本人が持っている吉凶方位が、どうなっているか?
寝室が陰の気の部屋になっているか?

深い眠りが出来ていない方って、お話しを聞いてみると
凶方位で、部屋にテレビやスマホや陽の気が混在していることが多い。
そりゃ、何十万もするいいと言われている寝具を買い揃えても、効果ないお部屋なのです。
結果、コマーシャルで紹介されているような深い眠りにはつながらないのです。

毎回の講座で聞くのは「子供さんの部屋に対する嫌がる声」!!

いつも講座や相談会で、すげぇなぁーー? って、参加された方からお話しを耳にします。

それは「子供さんの声なのです」

住まいの子供さんの不満、不安、態度のお話しは、まさに気を感じているんじゃないか?
ってくらい悩みのもとをついています。

やはり子供ってすごいなぁーー(^^♪
純粋だから、気の流れを感じれるんだ!!

って痛感します。ジブリの子供にしか見えないトトロと一緒です。
大人は、子供より、長い時間を生きてきたので、いろいろな環境に適合して生きてきました。
そんな積み重ねた経験が、気を感じることを鈍らせている。
でも子供って、大人より積み重ねている時間は、短いので
テレビを動かしただけで、気の流れを敏感に感じる。そんな声を毎回聞くと、子供の頃から、風水を学んでいると、この世の中も大きく変化するだろうなぁ?

● だから子供さんの嫌がる部屋の環境は

問題があって、改善すれば運気が上がるってことです!!

これ!!
講座に参加された方の子供さんの住まいへの思いの声を聞くたびに、感じることです(笑)

オンライン相談会では、生の声をお聞かせいただくコトが大切!!

鑑定の依頼など、ネットを通して、お声がけいただき、地方の方は、オンラインで対応させていただいたりしています。あらかじめ平面図をいただいて、吉凶方位を理気法をメインにご相談に対応させていただいています。
そんな鑑定の中で、やはり大切なことは、気をどれだけ感じられるか? なのです。

風水師って、よく土地のドクター、住まいのドクターって言われます。
たとえば、気の流れを血管とすると、血管を通って、血がスムーズに流れていれば、健康体です。
でも血管にコレステロールのようなたまりが出来てくると、血も流れにくくなってくるわけです。
住まいに気の流れという血管が通っていて、それがつまっていたら、気もそれ以上流れなくなります。それを見つけて、改善していくのが、風水師!!

オンライン相談会でも、机上で、方位割りをして、この方位は、吉でこんな効果、こんなお部屋の使い方が最適ですというお話しは出来ます。でも机上では、限界があって、吉方位でも、お部屋の中にモノがあふれていて気が滞っていることがあります。それをお話しいただければ、改善につながって、運気向上につながっていくものです。

今日も笑顔で楽しい一日をお過ごしください。
Nos vemos manana 👍