2021年の夢、整理して文字化する時期ですね(笑)

Hola Todosーー(^^♪
たくちゃんです

12月は、師走と言われるように、ほんと早いもので 1/3 消化です。
今年もあと21日を残すばかりになりました。

今年を振り返ると、コロナに振り回された一年でした。

・大勢の人と会うことはオンラインで顔だけ
・食事も少人数で
・外食することもめっきり減って
・マスクを着用して、コロナをずっと意識してきた

そんな中、僕は、仕事は、赤信号点滅した時点で、業務転換準備
そして学びを増やした!!
今、僕も新しいビジネスの土台がしっかりできたところ
お世話になった人に感謝して、2021年は、恩送りで、お役に立っていこうと
夢、ビジネスの目的を組んでいるところ。

2021年、夢、ビジネスの構想が練れた時点で、文字化すること!!

文字化することは、すごく大切です。
僕も紙出力して、アナログのツールを届けることを今までビジネスでお届けしてきました。
頭でいくら考えても、僕くらいの年になってくると瞬時に忘れてしまうこともある

あっ? なんだっけ・・・(笑)

そんなことがないように
思い浮かんだ時に、手元にメモ帳を置く癖をつけて
書き記しておけば、あっそうだーーー!! ってことになる。

ほんと手元にメモ帳置いて、最近は、一日の終わりに
スケジュール的なことは Googleカレンダーに入力しておく
入力しておくと、Googleカレンダーから時間が近づけば、メッセージが届くから忘れることもない

なので、2021年の夢も文字化していこう(笑)

僕は、神棚の下に、予祝講師養成講座で学んだ「予祝MAP」をフレームに入れて、毎朝、読み上げてます!!(笑)

2021年の夢を叶える日は、2021年12月31日で設定!!

2021年12月31日に自分が叶えたい夢を描いて
叶ったコトをイメージして、ケイと12月15日に「乾杯ーー!!」
お祝いします。

これが予祝ーーー(^^♪

どうして12月15日かというと、この日は、いて座の新月!!
新しいコト、新しいモノに変えるのに、いい日ーーー(^^♪

普通、みなさんは、年末にわさわさと交換されたりするけど、
僕は、西洋占星術も学んだので、新しい月が生まれる12月15日に

・財布
・スマホ
・カーテン  などなど

変えるつもりで、準備してます。
そして12月22日の風の日の入口に突入ーーー!! って感じ。
スマホを替えると、いつも新しい機能に戸惑うのでつながりにくくなるので
先に謝っておきます!!

「申し訳ありません・・・(__) 」

もちろん昨年、予祝講師養成講座で作った予祝MAPも新しいモノに変えます。

今年の夢は、半分出来て半分できなかったかな?
でも経営者の笑顔を復活させるお手伝いするベースはできました。

やっぱ経営者には、

・しっかり背中を見せてほしい
・ビジネスを楽しんでほしい
・夢を叶えてほしい

経営者に限定というより自分も含めて大人かな?
やっぱ不安だらけの世の中に、子供たちが大人の背中を見て
自分たちも頑張るって、笑顔になるようにしていきたい。

だから2021年は、笑顔と背中で勝負!!

なんちゃってね。
でも文字化して、毎朝、神様に手を合わしてから
僕の予祝MAPを見るので、方向性はあまりブレません。
作ってそのままにしている人は、もう一度見て、抱いた夢を叶えてほしい。
また新しい夢に、向かって走ります(笑)

予祝MAPって?

● 予祝MAPは・・・

・ 大切なことは、夢を達成する期日を決めること!!
期日を決めないとズルズル、なぁなぁで時間が進んじゃいます。
だからこの夢は、いつ達成するのか明確にします。
別に一年でなくても大丈夫です。
半年でも、逆に二年でも大丈夫です。

・ゴールのイメージを膨らませて文字化すること!!
2021年、コロナの波はあるでしょう。
当然、働き方の変更を余儀なく求められるところで、どんなゴールを描くか?
叶えたい夢のことを、自分のこころに描いて、ゴールのイメージを作っておくと
少々のことでは、面食らわず、夢を叶えることに気持ちは進んでいきます。
ここで大切なことは、日にちは決まっているので、その他の5W1Hをしっかり考えることです。

・そのゴールを応援してくれる人は誰でしょう?
応援して、喜んでくれる人の笑顔やハイタッチする姿を描いて下さい。
今年は、コロナ感染の拡大で、忘年会とか、新年会は難しい状況ですが
オンライン夢発表会を友達としてみるのもいいかも?
イコール、夢の応援者にもれなくなってもらえますもんね。

・2021年12月31日の日記を書きましょう!!
来年の12月31日のゴールインして、夢を叶えている自分をイメージして日記を書いて下さい。
1年間、夢を叶えるのに、楽しかったこと、苦しかったこと、悔やんだこと
なんでも思いを日記に記して下さい。
日記の最終的なクロージングは、夢を叶えたのですから、ワクワク楽しいコトで〆て下さい。

・夢を仲間とコミュニティを作りましょう!!
夢を叶えるには、こころのあり方が大切です。
こころをワクワク楽しんでいる状態にするには、ひとりでは維持できません。
仲間とオープンに話せるコミュニティを作って、こころの状態を整えておくことが大切です。

思いついた小さなことから、大きなことまで文字で残しておきましょう!!
予祝MAP をいっしょに作って、伴走するコンサルタントもしているので、また相談いただければ・・・(^^♪ 僕の場合は、風水も取り入れて、こころのベースを作るお手伝いもします。

夢にときめいて、夢を叶えて
ワクワク楽しい一日をお過ごしください。

Nos vemos manana 👍